11月12日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、断捨離について語られた。岡村隆史は結婚し、新たな生活を始めるにあたり、荷物の整理を進めているようだ。

 岡村は「一人暮らしがずっと長いでしょ。いらんものが山程あるから、それをすごい処分した。ハンガーだけでもめちゃくちゃある」と話すと、相方の矢部浩之は「置いといた方がええよ。また趣味の服が増える」とアドバイス。矢部も結婚時は服を処分し、20着くらいに絞ったという。

 ​>>ナイナイ岡村、新婚妻とのノロケ話を明かす 矢部は「幸せやな。それはもはや、無いわうちに」<<​​​

 岡村は粗大ごみの処分も進めているが、「この間、粗大ごみ出しに行こうとしたら、カメラ持って立ってる人がいて、俺を待ってるかどうかわからへんけど、踵を返すように戻ってきた」とエピソードを披露。やはり、岡村の新婚生活はマスコミの格好の取材対象である可能性はありそうだ。

 岡村の結婚相手は一般人のため、写真などは公開されていない。そのため素性が気になる人は芸能人の中にもいるようで、和田アキ子から「ほんまに邪魔せえへんから、一日だけ泊まらせて」と求められているという。このほか、明石家さんまも興味を持っているようだ。やはり、誰しも「岡村の嫁」は気になるのかもしれない。

 さらに岡村は、今田耕司が会長を務める独身芸人の集まりアローン会のメンバーだったのはよく知られている。それとは別に、松村邦洋とも親交を結んでいたという。お互い独身が続いた場合は、寮のような場所に一緒に住もうといった話をしていたが、岡村が結婚することに。松村と電話で話し、お祝いをされた岡村は「絶対浮気はダメですよ」とアドバイスをされたようだ。

 これを受け、ネット上では「まだまだ新婚ネタ行けるな」「岡村と松村の交流は知らなかった」といった声が聞かれた。岡村の新婚フィーバーは、しばらくは収まらないようだ。