11月17日放送の『そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)で、俳優・歌手の島太星がカムアウトして話題になっている。
 この日の『トリニク』は世界の大富豪がテーマ。Amazonの創業者、ジェフ・ベゾスに関する問題を出した。

 ​>>木下優樹菜さんら「ヘキサゴン」のおバカタレントと「トリニク」出演者の大きな違いは<<​​​

 平成生まれの「珍回答」が話題になる同番組だが、現代っ子だけにAmazonの問題に関しては多くが正解をたたき出していた。

 そんな中、千原ジュニアが司会の浜田雅功に対し、「浜田さんはAmazonで買い物とかするんですか?」と聞いたところ、浜田は「しないです」と即答。千原が「え?」と反応すると、浜田は「店に(買いに)行けばいい」と答え、周囲は驚いた。

 浜田は出演者のほとんどがAmazonで買い物をしていることを知って驚き、「お前もAmazon使ってるんか?」と聞いていく展開になった。

 『トリニク』で珍回答を繰り返し、「モンスター級」ともいわれる島は「さっきも買い物していた」とコメント。浜田は「さっき?」と驚く中、島は「実は育毛剤を……」と突然告白した。

 島は『アウト×デラックス』(フジテレビ系)などで、「最近髪が薄くなってきた」「頭皮が軟弱」などと明かしており、22歳ながら頭髪の悩みを抱えていることを公言してきた。

 だが、「育毛剤を買っている」という発言は、『トリニク』が初めてだった。ネットでは「島くん、とうとう育毛剤に手を付けたのか」「若いのに大変そう」「まさかのカミングアウト」と大きな話題になった。

 島はボーイズグループNORDのメンバーで、近年は天然ボケがウケてバラエティ番組でブレイク。所属事務所の先輩・大泉洋も「うちの事務所のリーサルウェポン」と高く評価しており、今後の活躍が期待されている。
 
 「薄毛」の悩みを明かす若手タレントは珍しい。今後も注目を集めそうだ。