20日から 全国で放映開始される『UQmobile』の新TVCM「UQ三兄弟」篇に 、UQ三姉妹でおなじみの深田恭子(長女)、多部未華子(次女)、永野芽郁(三女)が、「UQ三兄弟」として出演する。

  >>全ての画像を見る<<

 今回のCMはピンクレディーの楽曲「UFO」のイントロとともに、学ラン姿のクールな男子学生に扮した「UQ三姉妹」改め「UQ三兄弟」が登場。

 三女が「なんで制服なの?」「なんで男の子?」と問いかけると、長女は「いいじゃない、学割の CMっぽくて」、次女は「いいじゃない、自由な時代よ」と、迷いのない返答を。「UQ♪」の掛け声に合わせてカメラ目線を決めると同時に、体育館倉庫の窓からピンクガチャ(ママ)とブルームク(パパ)が現れるというストーリーになっている。野球のバットやバドミントンの羽根、縄跳びなどを持ってシュールなポーズを決める三兄弟のカットにも注目だ。

 撮影の合間には、お互いの個性的な学ランスタイルを見て「ボタンかっこいい!」と褒め合い、仲の良い学生のようだった人。最後には、深田の誕生日をみんなでお祝いするサプライズもあり、大きなケーキを囲み「かわいい〜!」とはしゃいでいたという。

 長女役の深田は「いつもとは全く違うスタイルで、かっこいい学ランをそれぞれに作っていただいたので、三人でクスクス、ニヤニヤしながら今日は撮影をしていました。」 と当日の様子を語っている。三女役の永野は「学生時代の女子のスカートじゃなくて、男性の制服に憧れがあったので、それがこの形で叶って嬉しいです。」と喜びのコメントを寄せた。

 また、27日からTVCM連動参加型企画「#UQ三兄弟推しメンを選ぼう Twitterキャンペーン」を開始。UQ公式Twitterが投稿するキャンペーンツイートをチェックし、3つの選択肢の中から“推しメン”を選ぶと、UQ三兄弟からキャンペーン限定の“キュンとする”メッセージアニメーションが送られてくるという。

『UQmobile』YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/c/UQmobileUQWiMAX

『UQmobile』公式Twitter
https://twitter.com/UQinfo