NiziUが、4日より全国で放映されるコカ・コーラの新CM『この瞬間が、私。』篇に出演する。

 本CMでは、NiziUのメンバーに加え、サーファー、スケートボーダー、高校生、親子などそれぞれが『コカ・コーラ』を手に『この瞬間が、私。』と感じる瞬間が描かれている。ダンスや読書、『コカ・コーラ』と一緒に食事を楽しむシーンなど、NiziUメンバーの自分らしさや自然な笑顔が印象的だ。CMソングにはNiziUの新曲『Take a picture』が起用されている。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 撮影は2日間に渡り行われ、1日目の屋上シーンの撮影では、横一列に並び『コカ・コーラ』を手にポーズをとるシーンでスタッフから「自由にポーズをしてください」との指示。1回目は同じポーズをとってしまったメンバー同士が「やっぱりかぶった」と和気あいあいとした様子を見せ、2回目には、真剣な表情でそれぞれの個性溢れるポーズを決めていたという。

 2日目には、前日に誕生日を迎えたMAYUKAに、バースデーサプライズを決行。次のシーンに備えてソファでスタンバイするMAYUKA。すると廊下から「MA~YUKA!おめでとう♪ お誕生日!おめでとう♪」と、即興のバースデーソングと共にメンバーが登場。ケーキとバースデーカードを渡して、サプライズは大成功。突然の出来事に驚くMAYUKA、ロウソクの火を吹き消すと、メンバーと共に美味しそうにケーキをほおばっていたという。受け取ったバースデーカードに対してMAYUKAは「泣きそうなので、家に帰ってから読みたい」と感無量の様子だったという。サプライズの様子はCM本編にも登場している。

 CM撮影の感想について問われるとMAYUKAは「みんなで屋上に行ったり、ダンスの練習をしているときに『コカ・コーラ』を飲んだり。普段の練習とはまた違う雰囲気の撮影になったんじゃないかと思います。屋上で、みんなでカンパイをしたのも、すごく楽しかったです」とコメント。AYAKAは、「普段私たちが自分たちの魅力を伝えているように『コカ・コーラ』の美味しさを伝えたいと思って、撮影中はたくさん美味しく飲んでいました」と話した。

 CMにちなんで、「この瞬間が私らしい」と思うところを聞かれるとRIKUは「私は何かを食べているときです。食べているときは本当に幸せな気持ちでしかなくて、嫌なことも忘れて美味しく食べることだけに集中できるので、ありのままの姿でいられる瞬間だと思います」と回答、RIMAは「私はパズルなどの地道な作業をするのがすごく好きで、ひとつのことに集中していると他の人が私の名前を呼んでも気づかないくらい集中します。その瞬間が一番私らしいかなと思います」と明かした。AYA「私は料理をしているときが一番自分らしいかなと思います。料理をしているときはすごく楽しいですし、料理をみんなに振舞ったときに、みんなが美味しそうに食べてくれる姿を見るのが大好きです」と話し、NINAは「私が一番好きな瞬間は絵を描いているときです。いつも絵を描いていると何も考えずに、すごくリラックスできるので、一番好きな瞬間かなと思います」とコメントを明かした。

 また、コカ・コーラは『この瞬間が、私。』キャンペーンを4日より開始。対象製品のラベルに記載されたQRコードを読み込んで参加できる、インスタントウィンキャンペーンでは、『コカ・コーラ×NiziU 限定オンラインイベント』やNiziUオリジナルQUOカード(1,000 円分)が抽選で当たる。

『この瞬間が、私。』篇
https://www.youtube.com/watch?v=8Sp9LS-wCTE&feature=youtu.be