タレントで女優の山之内すずが、23日より全国放映される『アップル』の新CMに出演する。

 『アップル』は、自動車の買い取り、査定サービスを提供する中古車店。この先、インターネット上での自動車売買が増えていくことから、SNSでも人気の山之内を新CMキャラクターとして起用。CMでは、リンゴをイメージした衣装を身にまとった山之内が、先端にリンゴがついた太鼓のバチを両手に持って登場する。関西弁で、「いろんなわがままアップルにどんどんきかせて〜!」と、リンゴの形をした太鼓を響かせながら呼びかける姿に注目だ。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 撮影では、ポップな衣装にも負けない笑顔で登場した山之内。用意されたリンゴ型の太鼓を見て、思わず「可愛い〜!」とテンションの上がった様子で、慣れない太鼓を一生懸命叩く姿が印象的。撮影後、スタッフから渡された花束の中に小さなリンゴを見つけ、思わず「本物!?」と驚く場面も。終始笑顔が溢れる和やかな現場になったという。

 山之内は、「撮影前は緊張していたのですが、まるでリンゴのような衣装に思わずテンションが上がってしまいましたし、リンゴの形をした可愛い太鼓だったので、楽しく打つことができました。私も今年で20歳なので、もし免許を取って車を買うことがあったらアップルさんへ行ってみたいと思いましたし、CMを通してお店へ行ってみたい! とたくさんの方に思っていただけたら嬉しいです!」とコメントを寄せている。

 本CMとメイキング映像は、22日よりアップル公式YouTubeチャンネルにて公開される。

アップル公式YouTubeチャンネル
https://youtu.be/aEDD7yz-BSA