女優の夏菜が23日、オンラインで開かれた「NTTドコモeスポーツリーグ発足セレモニー」にお笑い芸人の河本準一と出演。結婚後初の公の場となったが、自身の結婚を大好きなゲームに絡めて報告するなど、幸せそうな表情を見せた。

 夏菜は今月16日に一般男性との結婚を発表。この日はバトルロイヤルゲーム「PUBG MOBILE」の解説のためイベントに出席したが、「そもそもこのPUBGを始めたきっかけが旦那さん。最初にすすめてくれたんです。それがきっかけで出会いがあり、今ここにいることができます。彼がいることでこういうイベントに出れることになったという点では感謝しています」と紹介。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 「最初はわたしの方が弱かったけど、だんだんわたしの方が強くなって、今ではわたししかしなくなってしまって。PUBG婚ですね」と嬉しそうにはにかむと、河本も「夏菜ちゃん、おめでとう」と夏菜を祝福した。

 今回発足のeスポーツリーグは賞金総額が3億円。「3億円ということで、日本はこの分野で少し遅れている印象がありましたけど、ようやくここまで来たかって思います。逆にこれでみんなの人生がおかしくならないか心配」と話すなど、夏菜自身もゲームが大好き。

 「PUBG MOBILE」についても、「課金をしなくても今からでもなんとなる、そんな期待をさせてくれるゲーム。何から何まで全て魅力的に感じます。銃器も実在しているものが使われていて、音も楽しいんです」とその魅力を語っていた。

(取材・文:名鹿祥史)