女優の広瀬すずが、9日より放映されるAGCの新CMに出演する。

 AGCが『素材の会社』であることを、明るく元気に伝えるため、幅広い世代から支持されている広瀬が起用されたという。本CMでは、広瀬がシンプルながらも耳に残る「Aではじまり、Cでおわる♪」というフレーズに合わせて、リズムに乗りながら企業ロゴの札を上げ下げしている姿が印象的。「なんだし、なんだし、AGC」というフレーズでも話題となった同社、今回も人気を集めそうだ。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 撮影では広瀬とスタッフが、手動で企業ロゴの札を上げていくというスタイルが進行。「一言入れるタイミングがすごく緊張します」と、タイミングやリズムを掴むのに苦労している広瀬の姿も。監督やスタッフと笑いあう場面も多く見られ、終始笑顔が飛び交う和やかな現場だったという。

 放映に先駆け視聴者に向けて広瀬は、「コミカルな中でもシュールでクスっと笑ってしまうような、リズムに乗りたくなるような、そんなCMになっていると思いますので、ぜひテレビで見かけたら一緒にやってもらえたらうれしいです」とコメントを寄せている。

 また、2021年の目標を聞かれると「お仕事は、今までにない役、感情にたくさん出会えるような気がしていて、それがすごく楽しみです。あとは、おうちにいる時間が増えて、自分で料理をするようになったので、楽しみながら自炊は続けたいな、というのが2021年の目標です」と明かした。

 本CMは、特設サイトや公式YouTubeチャンネルでも視聴が可能だ。

特設サイト
https://www.agc.com/cm/

公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/AGC_channel