タレントの指原莉乃が、起床から就寝までの休日の様子を撮影した動画を自身のYouTubeチャンネルに投稿し、話題になっている。指原は動画の中で入浴中につんく♂プロデュースの「EE JUMP」の曲を熱唱していたのだが、それを見た視聴者からは「EE JUMP懐かしい」「世代だな」などの声が寄せられていた。

 EE JUMPはソニンとユウキからなるユニット(注・ケンはCDデビュー前に脱退)で、2001年に発売された「おっととっと夏だぜ!」などの人気曲で一気に知名度を上げた。しかし、元メンバーのユウキは2001年にマネージャーに暴行を加え謹慎処分を受けたり、2002年には未成年にも関わらずキャバクラで飲酒などの問題行為が発覚し、同年4月にEE JUMPを脱退。EE JUMPは事実上、解散となった。

 その後、メンバーだったソニンは現在、ミュージカルを中心に活動しているが、ユウキを公の場で見かけることはほぼない。ユウキは現在34歳となるが、今、何をしているのだろうか。

 「ユウキさんは、EE JUMP脱退と同時に事実上、芸能界引退となり、その後は読者モデルなどをしていたようです。しかし、2007年に銅線を盗んで転売した罪で逮捕され、懲役5年6か月の実刑判決を受けて少年刑務所に入ることになります。仮釈放後は週刊誌のインタビューに応じ、自身の近況を語ったり、入れ墨がびっしり入った上半身を披露したりと、話題になることも多かったですね。ちなみに19歳の時に結婚していますが、離婚し、現在は一般女性と再婚しています」(芸能記者)

 ​>>押尾学も悲鳴!蔓延する刑務所内イジメをゴマキ弟・後藤祐樹が語る<<​​​

 そんなユウキは現在、真面目に仕事に取り組んでいるようだ。

 「少年刑務所にいた際、宅建や行政書士の勉強をしていて、将来は宅建などの資格を取りたいと思っていたと言います。出所後は、身内が経営する会社で働き、現在は建築関係の仕事をしているようですね。夜勤などもあるようです。なお、オリジナルグッズも制作していて、自身のInstagramを通じてマグカップやステッカーを販売しています」(前出・同)

 そんなユウキのInstagramを覗くと、EE JUMPに関する投稿もちらほらある。

 「Instagramは奥さんと愛犬との仲睦まじい日常の投稿が主なのですが、姉の後藤真希さんが登場することもありますよ。また、バーベキューを友人らと楽しんだことを報告した投稿には『#おっととっと夏だぜ』のハッシュタグをつけたり、『サプライズ』と称した姉の後藤真希さんの誕生日会では、EE JUMPの曲を歌ったことを報告したりしています。EE JUMP関連の投稿も目立ちますね。Instagramを見ると、すっかりいい夫でいい弟というイメージですが、まだやんちゃな面も少し残っているようで、アンチと思われる人から“ソニンや姉の気持ちを考えていない、自分が良ければ全ていいのか”というような内容のメッセージが来た際には、そのメッセージを自身のInstagramに晒し、Instagram上で私ごときに貴重な時間を使うことが勿体ないという風に反論していました。しかし、文章は丁寧で、相手のことを思いやっている様子も伝わりました」(前出・同)

 本人は芸能界に未練はないと語っているが、今は芸能界とは離れた場所で人生を楽しんでいるようだ。

記事内の引用について
後藤祐樹の公式Instagramより https://www.instagram.com/gotoyuki.c/?hl=ja