コロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)のYouTubeチャンネル『よろチキチャンネル』が24日に更新。『【悪口】ナダルを超えるヤバいディレクターと出会いました【コロチキ】』と題して、クセの強いTVディレクターを紹介する企画が行われた。

 『キングオブコント2015』(TBS系)で優勝を果たした直後、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に出演したという二人。打ち合わせでは、番組ディレクターから、同大会で優勝したネタを用意してほしいと言われたとのこと。ナダル曰く、打ち合わせ中も「(とんねるずは初見ではないものの)ゲラゲラ笑いますよ!」「(とんねるずと)もう結構長いことやっていますんで、保証します!」と念押しされたのだとか。

 >>コロチキ・ナダルがTKO木下と共演 「おもんない」「偉そうな感じ」悪口三昧に驚愕の言い訳<<

 いざネタを見せると、とんねるずからは「(前に)見たから笑えなかったよ」と言われてしまったという。しかも、ネタ中にスタッフの方を見ると、あれだけ「ウケる」と言っていたディレクターがまったく笑っていなかった。当時の状況について、西野は「俺も鳥肌立ってさ。さっきのテンションとぜんぜん違うやん!って。“とんねるずさんも笑っていなかったら、俺らも笑わんで”っていう(雰囲気だった)」と当時の心境を吐露した。

 「このほかにも、クセのある番組ディレクターを語る中、ナダルが『みんな、もう自分のことしか考えていない』とポツリ。ある番組で密着を受けた際にも『出せるもん全部いきましょう』『次に絶対繋がりますから』と言われたのだが、結局『なぁ〜んも繋がらへん!』『当たり前に消費していく』と苦言を述べていました」(芸能ライター)

 今回の動画について、コメント欄では「よく聞く話やけど、適当な扱いというか、ないがしろにしてきたスタッフとは今後一緒にやりたくないよね」「『当たり前のように消費していく』。これにテレビの全てが詰まっていると思うなぁ。こんなに売れてる人が感じるということはそういうことなんでしょう」「これ、業界関係者の知ってる人が見たらめっちゃウケるんだろうな〜」との声があった。