みちょぱことタレントの池田美優が25日、ツイッターを更新。同日発売された「女性セブン」(小学館)で報じられた、俳優の大倉士門との熱愛について言及した。

 同誌によると、2人の出会いは2013年、当時中学生だったみちょぱが、大倉が活躍する「Popteen」の別冊で読者モデルデビューしたのがきっかけ。

 2015年にはある音楽ユニットのミュージックビデオで共演し恋人役を演じたというが、今から3年ほど前、みちょぱからアプローチして交際に発展。

 大倉は今年に入って所属事務所をやめ、いまはフリーで活動。独立直後で大変だった大倉の姿を見たみちょぱが、「私が面倒を見る」と母親と暮らす新居に呼び寄せたというのだ。

 同日夜、みちょぱはツイッターで「ついに撮られたか…笑」と自ら報道に言及。「わざわざ自分から言うまでもないことだったし、だからと言ってめちゃくちゃ隠してたわけじゃないから全然おっけーなんですけど」と事実上、交際を認めた。

 ​>>「みちょぱスゴイ」企画、アンガ田中のキモさがクロちゃんを上回る?「乳首、何色?」質問にドン引きの声<<​​​

 しかし記事の内容については、「知人の証言はほぼ間違ってますね」と泣き笑いする絵文字を付けて反論。最後は「まあ仕事も含め温かく見守ってください。笑」と呼びかけた。

 「すっかり売れっ子になったみちょぱだが、どうやら、今は母親と大倉を1人で養っているようで、相当の金額を稼ぎ出しているのでは。彼氏を養っていれば浮気される心配もないだろう」(芸能記者)

 大倉はかつてジャニーズ事務所に所属。関西ジャニーズJr.の一員として活動していた時期があり、大学進学での上京を機にジャニーズ事務所を退所したというが、みちょぱは元ジャニーズと交際していても仕事に影響はなさそうだという。

 「もともと、同年代のジャニーズとの共演はあまりない。むしろ、元SMAPの3人がジャニーズを退所後、ABEMAで放送された72時間特番に呼ばれるなど、元SMAP側との関係が良好」(テレビ局関係者)

 このまま、大倉とのゴールインがあるかもしれない。