4月6日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)を田中裕二が欠席した。太田光は番組冒頭、田中が副鼻腔炎、いわゆる蓄膿症で熱を出したため、番組収録を欠席したと説明。

 さらに、所属事務所タイタンの後輩芸人、ウエストランドも番組冒頭から出演。井口浩之は「毎回、田中さん火曜日に(病気に)なる」とツッコんでいた。

 太田は「またコロナかみたいな話で、医者行ってPCR検査受けたら陰性。インフルエンザでもないんですけど、副鼻腔炎で膿が増殖して38.5分。脳梗塞もコロナも関係ありません。蓄膿症で休みという」と田中の病状を説明。

 太田は、田中が休む度にこの流れを繰り返しているため、「あいつの主治医じゃないんだから。あいつの病気の説明ばっかりしてるんだよ。詳しくなってんの、あいつの体全部知ってんの」と話していた。太田は、田中とは日曜日以来会っていなかったものの、夫人で事務所社長の光代氏から「万が一のことがあるんだから」と強く求められ、PCR検査を受けたという。

 ​>>爆問太田、大先輩とのLINEを「流出させてやれよ」 田中に送られてきた意外な写真を明かす<<​​​

 さらに、田中は大事を取って放送翌日の水曜日に行われる『秘密のケンミンSHOW極』(読売テレビ制作・日本テレビ系)の収録も欠席する見込みであり、そこにも太田がピンチヒッターとして出演する。

 太田は「必ず『ケンミンSHOW』の前、倒れるんだあいつ。さすがに申し訳なくてさ、行くのが。前行った時に、2回目だったじゃん。みんな嫌な顔したんだよ。『また来たぜ』みたいな顔されるんだよ。肩身狭いんだよ、あそこへ行くのが」と本音を吐露していた。さらに、「ケンミンSHOW」は2本撮りのため、太田にとってはかなり労力を使う仕事となりそうだ。

 ネット上では「なんか田中さん病気ばっかりでちょっと心配」「本当、太田さん田中さんの家族みたいだね。文句の言い方がかわいい」といった声が聞かれた。