5月25日に発売されたHKT48・森保まどかのラストフォトブック『スコア』の、重版が決定した。

 5月29日、北九州ソレイユホールにて開催された『HKT48コンサート みんな 元気にしとった?〜森保まどか 卒業式〜』にて、グループを卒業した森保。同作には、HKT48の1期生として、そして7人組みのビジュアルユニット・Chouのメンバーとしても駆け抜けてきた森保の10年間が詰まっている。14歳でグループに加入した頃のまだ幼さの残る表情から、現在の大人っぽい雰囲気まで楽しめるファン必見の1冊に仕上がっている。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 表紙から巻頭ページは、森保が提案した女性ファンに「かわいい」と思ってもらえるような衣装をイメージ。中盤はおでこを出したヘアスタイルでデート気分を味わえるようなワンピース、終盤にはラベンダーカラーのニットやピアノを弾く大人っぽいドレス、そして私服に近いというカジュアル姿を披露している。23歳の大人の女性に成長した水着やランジェリー姿から、ビスチェやボディスーツ姿、ラストには、私服のレッスン着を着用するなど、ページごとに雰囲気が変わっていく森保を楽しむことができる。

 また、『言葉』『嫌い』『音楽』『夢』『性格』『趣味』『好き』『1期生』『Chou』、そして、愛するファンに向けて書いたという『アイドル』をテーマに、10編の森保らしい言葉で綴られている初エッセイも掲載。森保の卒業コンサートでは、同グループの田中美久が小芝居シーンで、同作を片手に「最後の思い出コーナーは読みました? めちゃめちゃ言葉、文章がいいですよね。すごく美しいですよ」とコメント。エッセイを読んだ読者からも、「ページをめくるごとに涙が出てきた!」など、絶賛の声が寄せられている。

 さらに、友情出演としてHKT48・1期生の今田美奈、熊沢世莉奈、下野由貴、松岡菜摘、村重杏奈、本村碧唯と、Chouのメンバーの栗原紗英、神志那結衣、松本日向、宮﨑想乃、山下エミリーも同作に登場。ここでしか見ることが出来ない撮り下ろしの2ショットカットはもちろん、お互いにあてた直筆の手紙も掲載されている。

 重版に対して森保は、「重版は想像していなかったので驚きました。10年分の想いを閉じ込めた大事な一冊なので、今回のフォトブックがもっとたくさんの方に届くといいなと思います。既に見てくださった方に感謝です。発売後に温かい感想をいただけて嬉しかったです。ありがとうございます!」と喜びのコメントを寄せている。

 同写真集をAmazonで購入すると、スペシャルメッセージ動画データの特典も。ほかにも、セブンネットショッピングとHMVで購入すると、特典ブロマイドとフォトカードがそれぞれ付いてくる。

Amazon購入ページ ※特典は2021年6月30日(水)まで
https://www.amazon.co.jp/dp/4046052511

セブンネット購入ページ
https://7net.omni7.jp/detail/1107191730

HMV限定購入ページ
https://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=11778976』