AKB48の元メンバー・小嶋陽菜がプロデュースを手掛けるブランド、『Her lip to』から初となる国内産の本格派デニムが発売決定。12日より、予約受付が開始される。

 2021年でブランド発足から3周年を迎える『Her lip to』。それを記念した、サステナブルで上質なハイライズデニムの発売が決定。世界から注目を集める“デニムの聖地”・岡山県倉敷の児島で生産されたオーガニックコットンのデニム生地を使用し、縫製、加工まですべて現地で行ったこだわりのデニムに仕上がっている。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 使用されているオーガニックコットンは、水や空気を汚染する可能性がある化学・合成肥料などを一切使用せず、健康や環境的負荷を最小限に。染色過程でも、従来の合成インディゴ染色によるデニムに比べ、水の使用量などを大幅に削減している。また、天然の油分を含んでいることから、洗濯を重ねてもふっくらとした弾力が保たれる肌触りや着心地も魅力の一つだという。デニムは、『TOKYO』と『PARIS』の都市を舞台に、それぞれで生活する女性をイメージにした2種類のモデルが販売される。

 『Paris High Rise Jeans』は、身体に馴染む伸縮性のある生地を使用し、しなやかで色気のあるボディラインを演出するハイライズウエストのスキニー。ヒップのタックや、ポケットが腰位置を高く見せ、骨格から生まれ変わったような美シルエットを叶えてくれる。自立した大人の女性を象徴するステートメントな一本に。クリーンな印象を与えるミッドナイトブラック、インディゴブルーの2色で展開されている。

 『Tokyo High Rise Jeans』は、ハイライズウエストと綺麗目なシルエットでスタイルアップを目指しつつ、丸みのあるヒップラインを大切にするなどディテールが光るストレートレッグ。裾の外側にはスリットをデザインし、足元のアクセントも楽しめる。

 発売に先駆け小嶋は、「Her lip toから初めての本格派な国産デニムが登場します! シルエットや履き心地、生地や縫製など細部まで妥協せず、長く愛せるデニムを作りました。ハイライズにこだわった理由は、腰回りをキュッと補正して脚長に見せてくれるから。美しいシルエットを実現するために時間がかかってしまいましたが、自信を持ってお届けできるデニムがようやく完成しました! ムードに合わせて自分らしく着こなしてください♡」とコメントを寄せている。

 同商品は、12日の19時から公式サイトにて予約受付スタート。

公式サイト
https://www.herlipto.jp