女優でモデルの本田翼が、2歳年下の研修医と交際していることを、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

 本田といえば、登録者数200万人を超えるYouTubeチャンネルでのゲーム実況が大人気。プライベートでは自宅に引きこもりがちであることが知られていたが、意外にもそのゲームがきっかけで彼氏をゲットしていた模様。

 同誌によると、年下の彼氏は学生時代から「本田翼の大ファンなんだ」と公言。本田と接触したキッカケはオンラインゲーム。本田の知人が、ゲーム上で2人を引き合わせたという。

 >>本田翼、「太った?」素直に返答で称賛 YouTube動画で女性ファンが増えた?<<

 気になる彼氏の風貌だが、185センチを超える長身に、優しげなタレ目が印象的な中村倫也を少しワイルドにしたような雰囲気の、塩顔イケメン。

 私立大学の医学部出身で、3年目の内科医として都内の病院に勤務。大学時代はバンドをやっていて、ドラムの腕前はプロ級。しかも日本語・英語・中国語を話せるトリリンガルで実家は会社を経営。学生の頃からBMWの最高級グレードに乗っていたというからかなりの富裕層。

 2人の生活リズムは決まっていて、たいていは彼氏が先に出勤、帰宅して、本田の帰りを待つというパターン。彼氏は週に何度も仕事帰りにスーパーへ立ち寄り、コンニャクや豚肉、生姜、高級生食パンなどの食材をたくさん購入するなどし、巣ごもりで愛を深めているというのだ。

 「以前、本田と熱愛が報じられたのは菅田将暉。しかし、菅田はかなり女グセが悪く、本田と同時期にほかの女性と交際していた可能性が浮上していたようだ。しかし、今の彼氏なら浮気の心配はなさそう。おまけに、研修期間を終えればかなり収入はいいのでは。このままいけばセレブ婚まっしぐら」(芸能記者)

 あわよくば、今後はタレント活動を辞めてYouTubeの収入だけで暮らすことも可能になりそうだ。