女優の綾瀬はるかが、19日より全国で放映開始されるドコモの新CMに出演する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 『あなたと世界を変えていく。』を、新たなブランドスローガンに掲げるドコモ。同CMでは、新たなブランドアンバサダーに起用された綾瀬が、NTTドコモ代々木ビル(ドコモタワー)に立ち、視聴者である『あなた』にメッセージを語っている。自撮りで撮影をする綾瀬の姿が印象的なCMとなっている。

 撮影では、ドコモタワー(高さ240m)を、実際の1/1スケールで地上150mの位置に再現。鉄骨や柵など徹底的に作り込まれたセットに綾瀬は、「本物みたい!!」と驚きの表情を浮かべていた。自撮りのシーンでは、カメラマンと息を合わせる必要がある特殊な機材を使用。カメラをどう動かすのか、どの位置で手を止めるのかなど、カメラマンと何度も繰り返しリハーサルをする綾瀬の姿が見られた。

 撮影での感想を聞かれると綾瀬は、「ブルーの背景の中、風を浴びての撮影だったので実際屋上で撮影しているような感覚になり、とても気持ちよかったです!」とコメント。また、もし芸能界にいなかったらどんな”世界”で過ごしているのか、という質問には「小さい頃からパンを焼くこと、パティシエなどに興味があったので、そういったところで働いていると思います!」と明かした。

 また、ドコモの公式YouTubeチャンネルでは、同CMの60秒バージョンが特別公開される。

docomo公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC1MZ9XvYFOU8s9ORxWoZ8Gw