元KAT-TUNで歌手の田中聖が、弟でSixTONESの田中樹に関する誹謗中傷ツイートに対し、ツイッター上で怒りを露わにしている。

 問題となっているのは、23日にツイッターに投稿された、ある一般ユーザーのツイート。この日、樹はバラエティ番組『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)の恒例企画「脱出島」に出演していたが、その視聴者と思われるユーザーが樹のビジュアルを貶めた上、「素行の悪い田中聖の弟がテレビに出ていいのか」といった趣旨の文章を投稿していた。

 ​>>亀梨主演ドラマ初配信で話題、元KAT-TUN田中聖の現在は? SixTONESの弟ファンからは「関わらないで」の声も<<​​​

 これに対し、田中は自身のツイッター上で「お前の方がカスだしブスだろうけど鏡ある?」と激怒。また、この発言を諫めようとするほかのユーザーに対しても「事実と違うんだから広がるもクソもない」「俺のアカウントだから何を呟くのも俺の自由だから 誹謗中傷繰り返した人に損害賠償の請求が認めれてる時代だから有名人は黙ってろってサンドバッグ理論の時代は古いと思うよ」と反論していた。

 この投稿に、弟・樹のファンを中心に田中のツイッターには「代表して言って下さりほんとにありがたいです!」「お兄ちゃん素敵過ぎる」「弟を守る兄貴カッコよすぎる!」という称賛が集まっていた。

 田中と言えば、1日にアップしたユーチューブ動画の中で、自身と樹を利用した詐欺が横行していることを告白。その上で「俺の家族の名前を使ってることが許せない」「俺らも法的手段に則って、家族を守ることを考える」と怒りを露わにするなど、家族への想いは強い様子。ネットからは、この時も「めちゃくちゃ家族想い」「頼りがいがある」という声が集まっていた。

 しかし、今回のツイートは、メンションやリプライが送られているわけはなく、田中が自身でエゴサーチをしてツイートを見つけた形。さらに、誹謗中傷に対し誹謗中傷で返しているため、ネットからは「乱暴過ぎない?」「暴れ回ってると弟の評価も下げる」「自分で見つけに行ってここまで言うのどうなの?」という疑問の声も集まっている。

 あまりに攻撃的すぎる物言いに、兄弟愛を感じるどころか引いてしまったネットユーザーも少なくなかったようだ。

記事内の引用について
田中聖公式ツイッターより https://twitter.com/koki1105t
田中聖公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCb0ow45id-MnKHmq7neApWw