声優でユーチューバーの夜道雪が、24日発売の『どこでもヤングチャンピオン』(秋田書店)の表紙に登場した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 バイク愛好家でバイクユーチューバーとして注目を集める夜道。2021年4月には、少女とホンダ・スーパーカブ50との日常が描かれたアニメ『スーパーカブ』(AT-X)にて主人公・小熊役を演じ話題となった。現在は、バイクに関連するイベントにゲストとして参加するなど、活動の幅を広げている。

 7月29日には、1st写真集『ひめごと』(同)を発売。初となる水着やランジェリー姿に加え、制服やチャイナドレス姿などを披露。『オリコン週刊BOOKランキング』(8月9日付)のジャンル別写真集」では、7位を獲得した。さらに同写真集には、声優情報誌『声優パラダイスR』(同)で連載している『ゆきねんびの』未公開カットも収録されている。

 夜道が登場した『どこでもヤングチャンピオン』は、『ヤングチャンピオン』(同)、『ヤングチャンピオン烈』(同)、『別冊ヤングチャンピオン』(同)で掲載されているグラビアや、漫画作品などを楽しむことが出来る電子書籍。同号で夜道は、セーラー服姿のスクールライダーに扮しバイクに乗っているカットや、スクール水着姿の可愛らしいグラビアを披露している。

『どこでもヤングチャンピオン』9月号
https://www.akitashoten.co.jp/dyc