グラビアタレントの似鳥沙也加が、31日にフォトブック『PURE』(スタジオシーアイ)を発売した。

 Gカップの美しい自撮りグラビアを、自身のインスタグラムにアップする“インスタグラビア”でブレイクし、SNSフォロワー数100万人超を誇る似鳥。現在、雑誌グラビアなどのの活躍はもちろん、女優・タレントとしての活躍の幅も広げている。

 >>女優・浜辺美波、水着姿を初披露! “ハタチの可愛らしさ・色っぽさ”を艶やかな大島紬や王道カットで表現「女性も男性も楽しんで」<<

 同写真集は、コンセプトや衣装など似鳥のこだわりや意見を採用し、似鳥の“好き”を詰め込んだ世界観を写真で表現。白いランジェリー姿や、プールに浮いて寝ている姿など、エモーショナルなカットが多数掲載されている。プール撮影では、なかなか水に浮かぶ事が出来ず、たまに溺れながら何度も挑戦すたといい、似鳥は「ぜひ見てもらいたい」と話している。

 また、タイトルの『PURE』には「純粋にグラビアと向き合って来た意思を込め、グラビアに対しての気持ちを――。」という想いが込められているという。似鳥の原点を刷新するような1冊に注目が集まる。

 発売に先駆け似鳥は、「『PURE』というタイトルのもと、今回は新しい似鳥沙也加というより、今までグラビアと純粋に向き合って来た気持ちを込めたフォトブックになっています。グラビアに対してありのままの気持ちと、私らしく表現出来ること、その2つを特に大切にしました。いつも応援してくれて、似鳥沙也加を一緒に育ててくれているファンのみなさん、まだ似鳥沙也加を知らない方、どんな方にも1度見てもらえる機会があると嬉しく思います」とコメントを寄せている。

 また、9月4日には、SHIBUYA TSUTAYAにて発売記念イベントも開催。似鳥によるお渡し会、サイン会、チェキ会が予定されている。

『似鳥沙也加 PHOTO BOOK 「PURE」』
発売日:年8月31日(火)
定価:本体3,000円+税
撮影:中村哲平

TSUTAYAオンラインサイト 商品ページ
https://tsutaya.tsite.jp/news/book/41575642/