コスプレイヤーのえなこが、9月21日に写真集『OFF COSTUME』(宝島社)を発売する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 テレビやラジオ、雑誌などで幅広く活動し、“日本一のコスプレイヤー”として高い人気を博しているえなこ。今回ほぼすっぴん状態で撮影され、えなこにとって初めての“コスプレをしない”写真集を制作。撮影は、トップフォトグラファーの中村和孝氏が担当。初タッグとなった4月に発売されたグラビア誌『GIRLS graph. 002』(同)は、発売1カ月で重版が決定するなど、注目を集めていた。その反響の大きさを受け、同スタッフによるソロ写真集の企画が決定したという。

 同写真集では、海辺やホテルの一室での自然なえなこの魅力が存分に映し出され、雑誌などでは見せていない大胆な姿を披露。ここでしか見られない“素のえなこ”が楽しめる一冊となっている。発売に先駆け、泡風呂でのカットやピンクのキャミソール姿、セクシーなタンクトップ姿で寝そべるカットなどのビジュアルが先行公開された。

 写真集に対してえなこは、「コスプレイヤーの私が、コスプレ一切なしの写真集を初めて出すことになりました!ほぼすっぴんの状態で、今まで私に自信を持たせてくれたコスプレがなくて正直、すごくドキドキしています。一人の女性として、今の等身大でありのままの私が詰まった一冊になると思います!」とコメントを寄せている。

 また、26日には発売を記念したオンラインイベントが開催。当日、サインを書いているえなこの様子が、SHIBUYA TSUTAYA公式YouTubeチャンネルにて生配信される。

えなこ写真集『OFF COSTUME』
発売日:2021年9月21日
定価:2420円(税込)

オンラインイベント詳細
https://ameblo.jp/shibuya-tsutaya/entry-12694204720.html