バカリズムが7日に放送された『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(関西テレビ・フジテレビ系)に出演。かまいたち・山内健司とバトルする一幕があった。

 進行役のかまいたち・濱家隆一のもと、MCの博多華丸・大吉と千鳥、山内、バカリズムが『ランキングぴったり当てたら100万円』に挑戦。東大生に聞いた、このメンバーの中で『都知事になってほしい人は?』という質問で、ランキングを予想することに。それぞれが自分の思いを語る中、あまり接点のなかったバカリズムのランキングを見た山内が反応。山内はバカリズムを1位と予想しているが、バカリズムは山内を最下位と予想していたのだ。

 ​>>かまいたち、金銭感覚巡り大ゲンカ! 山内には「やっぱり嫌い」、濱家は好感度爆上がり?<<​​​

 理由を問われると、「(山内は)頭はめちゃくちゃいいと思うんですけど、この中で一番ちゃんと性格が悪い気がするんですよ」とバカリズム。スタジオが笑いに包まれるが、山内も「今、言ったこと全部あなたです! この中で一番性格悪いのはあなたです。根腐れしているのはバカリズムさん」と応戦した。

 SNSでは、このやりとりに「今日はバカリズムさんVS山内さんか(笑)」「バカリズムvs山内面白いなw」「先輩をはっきりバカ呼ばわりする山内も面白いし、いつもはなんとなく立場の強い山内にもバキバキに立ち向かっていくバカリズムも好きだw」との反応があった。

 「山内は無神経で有名。『ADさんは、俺が捨てた缶コーヒーを捨てるのが仕事や!』と言ったり、女性軽視発言をしたことも。一方、バカリズムも独自の視点で演じられるネタの一部や、フリートークで時折見せる毒で“性格悪い”と言われることもあります。プライベートのエピソードで、視聴者をドン引きさせたことも……。バカリズムが、若手時代に嫌な思いをさせられたグラドルについて、現在テレビであまり見ないため、今の仕事内容をネットで検索して楽しんでいることを告白。また、後輩と温泉旅行に行った際、大声を出したり、温泉に入って泡を飛ばしたりと、場を乱す後輩へ注意しても直らない場合、怒るのも嫌なので、『◯◯さんオールアップです』と笑顔で伝え、途中で帰らせることもあったのだとか。バカリズムは、自分に対して理不尽なことをされた場合、彼なりの手法で制裁を加えるタイプのようですね」(芸能ライター)

 「性格が悪い」と言い合う形となったバカリズムと山内。今後も、彼らから常人には理解できないエピソードが飛び出しそうだ。