9月8日に放送されたフジテレビ系のバラエティ番組『TOKIOカケル』で、ゲストの俳優・田中圭が口にした「爆弾発言」が話題になっている。

 この日、『TOKIOカケル』は田中とバスケットボールの落合知也選手が登場し、TOKIOとバスケット対決を繰り広げた。

 田中は、過去に同番組で複数回TOKIOとバスケ対決をしているが、「バスケ経験者」と豪語する割にはあまりバスケがうまくなく、TOKIOに敗北するのがお約束になっている。

 ​>>田中圭、馴染みの店主に“歴代の彼女”をバラされる?「暴露本書きます」宣言にたじたじ<<​​​

 この日は落合選手も交えて「バスケットーク」と題し、フリースローシュートを外したら恥ずかしい質問に答えるというオリジナルゲームを展開した。

 田中は「女性に言われて一番テンションが上がっちゃった一言は?」という質問を懸けてシュートしたが見事に失敗。

 田中は素直に質問に答えたが、それはある女優から言われた「体が好き」という一言だったという。

 この発言にスタジオでは「生々しい」「そこまで望んでない」といった声が相次いだ。

 「体が好き」と言われた状況は不明だが、田中いわく10年前に筋トレを始めた際に、ある女優に裸を見られてしまい、その際「スゴい、その体好き」と言われ、ついうれしくなってしまったのだとか。

 番組では「田中の体が好き」と口にした女優の名前は明かされなかったが、10年前(2010〜11年)は田中が妻で女優のさくらと結婚した時期であるため、ネットで「当時肉体関係がうわさされた女優では?」といった声が相次いだ。

 田中といえば、結婚後も西崎莉麻、内田理央といった美人女優との不倫疑惑が報じられていたほか、さくらと結婚する直前まで夏帆と交際していたとのうわさもあり、芸能界屈指の「超プレイボーイ」ともささやかれている。

 夏帆と交際していた当時からプレイボーイぶりは業界で有名で、「体が好き」と田中に告げた女優は、夏帆以外の女優ではないかと話題になっている。

 2010〜11年の田中は主役級の出演はまだ少なく、主に脇役として多数のドラマや映画に出ていた時期。多くの女優と共演していたことから特定は難しいと思われるが、面と向かって「体が好き」と言えるということは、それなりに付き合いのある女優であることが予想される。

 思いがけず田中のプレイボーイぶりが漏れ出た瞬間だった。