タレントの藤田ニコルが14日、都内で開催された家庭用脱毛器「脱毛ラボ・プロエディション」の新CM発表会に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 藤田は昨年、俳優の稲葉友と交際が噂されたが、イベント後の質疑応答で、交際に関する質問が飛ぶと、「どうですかね」と照れ笑い。「何も言えないんですけど、楽しくやっております」と交際順調を匂わせる発言をした。また、理想の結婚時期についても問われたが、「結婚時期をいつとかは時代に合っていない」と持論を述べ、「言われた時がその時」と話して笑顔を見せた。

 交際報道にからめ、苦労することも増えた様子。「最近ひやっとしたこと」を問われると、「週刊誌の方にストーカーされたこと」と即答。「芸能人だとあるある。車を免許を取って買ったばかりなんですけど、何を撮りたかったのかわからないのですが、テレビ局までストーカーされた。ひやっとしました」と苦笑い。

 「ロンハー(『ロンドンハーツ』テレビ朝日)の収録向かう途中だったのですが、後ろにずっと同じナンバーの車がいてシンプルに怖くて。本当のストーカーなら怖いなって。護身用にスタンガン買っておけばって友達に言われました」と心中を明かし、「芸能界で一番守ってあげたい人」についても、「自分じゃないですか。自分は自分で守るしかない。身の安全を考えて、最近アマゾンで防犯ブザーとか検索したりします」と対策を練っているとのこと。

 新CMではドラマ仕立てで脱毛をアピール。「前回はラブコメの映画風。今回はアメコミ風。前回と全然違う感じ。普段、演技と言うか女優の仕事はしていないので、撮影は緊張します。グリーンバックで撮っていたので、出来上がったものを見て、こんなになっていたのって思いました。CGすごいなって。お金かかっているなって」と撮影も振り返っていた。

(取材・文:名鹿祥史)