9月30日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、坂上忍とブラックマヨネーズの吉田敬、アンガールズの田中卓志ら『バイキングMORE』(フジテレビ系)レギュラーがゲスト出演。そこで「芸能人の貯金と引退事情」が語られる一面があった。

 坂上が大きな賞レースでもない、1回のギャンブルで500万円を賭けるといった破天荒な話が吉田から語られると、嵐の櫻井翔が「働くの好きなんですか?」と問いかけると、坂上は「はい、お尻を決めて」と一定の区切りがあると回答。

 ​>>元カノも祝福? W電撃婚の嵐 ・櫻井翔と相葉雅紀の入籍時期はかなり前?<<​​​

 次いで有吉も「こんだけ長くやってると言うなって話だけど、目標金額が貯まらないだけでさっさとやめたい。自分の中でこれだけあったら家族に何があっても守ってあげられる金額がやっぱり貯まらない」と本音を吐露する場面も。これには、ネット上で「やっぱりみんな辞めたいって思ってるんだな」「有吉けっこう真面目だな」といった声が聞かれた。

 さらに話は櫻井に飛び、坂上は「どうやったって金持ちでしょ」とツッコミ、櫻井は「そうじゃないと」否定するも、有吉も「日本を代表してるんだから」と乗っかる。坂上は「いいなぁ〜」といつもの「バイキング節」を炸裂させていた。

 櫻井は具体的な貯金額には触れなかったものの、10年ほど前に雑誌に報じられた嵐の経済効果が約122億円と報じられたエピソードを引き合いに出していた。

 この日の放送は、櫻井の結婚発表直後に当たる。当然、収録はその前に行われていたものと見られるが、貯金や引退といった話題が偶然飛び出す形となった。これには、ネット上で「まあ、結婚した一般人女性は安泰だろうな」「やっぱり結婚を意識して貯金していたのかな」「自分が主語にならない事実だけを述べて誰とも比較せず、変に話を閉じすぎず、肯定的に話を進める櫻井翔さん、本当に素敵」といった声が聞かれ、櫻井の人柄が滲み出る放送となった。