女優の佐久間由衣が、11月4日に1st写真集『佐久間由衣写真集 SONNET 奥山由之撮影』(マガジンハウス)を発売する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 9月14日に最終回を迎えたドラマ『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)に出演し、公開中の映画『君は永遠にそいつらより若い』では主演を務めるなど、話題を集めている佐久間。10月15日にスタートした新ドラマ『最愛』(TBS系)にも出演し、女優として活動の幅を広げている。

 同写真集は、佐久間と撮影を担当した写真家・奥山由之氏の2人きりで行われ、眠りに落ちる瞬間や目覚める瞬間など、ここでしか見ることが出来ないカットを多数収録。NGカット一切なしで構成された、貴重な1冊となっている。発売に先駆け、白いシャツをまとって美脚を覗かせるカットや草の上に寝そべる姿などの3カットが先行公開された。

 写真集について佐久間は、「“25歳という節目で奥山由之さんに写真を撮ってもらいたい”と、お声がけさせていただいたところから始まりました。実現させたいと強く願いながらも、最中にコロナやいろいろなことがあり、気がつけば26歳に。東京から離れ、開放的な時間を切り取っていただくことになり、やっとこの『写真集』が生まれました。ひとつの作品を終えたような余韻が残るほど、私にとって大切な思い出が詰まった作品です」とコメントを寄せている。

 また、11月6日には、発売記念のお渡し会が開催。イベント抽選応募券付きの写真集を購入した人の中から抽選で、イベントに参加することができる。

『佐久間由衣写真集 SONNET 奥山由之撮影』
撮影:奥山由之
定価:3,850 円(税込)
出版社:株式会社マガジンハウス

お渡し会イベント詳細
http://ikebukuro.books-sanseido.co.jp/events/6396