暴露系ユーチューバーのコレコレが、生配信中に何者かに脅されたとして、ネット上で騒動になっている。

 問題となっているのは、コレコレが17日に行った配信。その中でコレコレは「裏で違反行為を行い全てのUUUMクリエイターを騙した大物が判明」として、ユーチューバー事務所・UUUMに関わる暴露を行おうとしていた。

 ​>>有名ラーメン店、ユーチューバーを出禁「正直気持ち悪いし怖い」 事前許可のない動画撮影が問題に<<​​​

 コレコレによると、16日に週刊誌『FLASH』(光文社)から19日発売の同誌でUUUMに関する記事を取り上げることになったと連絡が来たとのこと。その詳細について明かそうとしたところで着信があり、コレコレは「連絡が来たんですけど。とある方から。UUUMに対する業務妨害と週刊誌FLASHに対する業務妨害と、それプラス、今は言わないでくれって連絡来ました」と明かした。

 さらに、コレコレは「今、脅されてます、僕。YouTubeのチャンネルが消えるかもしれないって」と連絡の内容をリアルタイムで暴露。また、「UUUMとYouTube Japanがズブズブやから、盾突いたら消すみたいな……」と明かしつつ、相手について「『(暴露を)言ったらとんでもないことになりますよ』の一点張り」と明かしていた。

 最終的に、コレコレは相手と電話をするため一旦配信を中止に。暴露内容については「これ(内容)出たらUUUMとんでもないことになるよ」という言葉を残し、0時までに配信が再開できたらするとしていたものの、配信が再開されることはなかった。

 また、翌18日には『FLASH』のウェブ版で、UUUM社長の不倫騒動が報じられた。しかし、コレコレが報じようとしていたのがこの騒動なのか、関連性はあるのかについては、19日朝時点でコレコレは説明していない。

 この一連の出来事に、ネット上では「闇を感じる」「何が起こってるの?」「怖すぎる」「コレコレが口止めされた?」「本当は不倫騒動よりももっとやばいことがあるのか?」と不安と憶測が入り乱れている状態に。

 一方、暴露直前に電話が掛かってくるなど、あまりにもタイミングが良かったことから、一部ネット上からは「やらせでは?」「記事の宣伝じゃないの?」「釣りとしか思えない」「そういう演出では?」といった指摘も集まっている。

 配信終了間際には「またどうなったか言う」と話していたコレコレ。果たして、その真相が明かされることはあるのか――。

記事内の引用について
コレコレ公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCgOfjIl0I_oG7VxIoaKaRsw