かまいたちの濱家隆一が深夜に投稿したツイートが、話題となっている。

 数多くのファンがTwitterに投稿しているスクリーンショットによると、濱家は、25日午前3時11分に『山内最高。』とツイート。しかし、その数時間後には削除されたという。今回、彼のつぶやきを目撃した人たちが、なぜ投稿を削除したのかと疑問を投げかけたことで、逆に広まる形となってしまった。

 Twitterで濱家を検索すると、『濱家 ツイ消し』『濱家 山内』などのキーワードが残っており、数多くの人がこの投稿に注目しているのがうかがえる。実際に「濱家、すぐツイ消しする辺りメンヘラで好き」「濱家さんツイ消ししてる。やっぱ企画や罰ゲームじゃなくて酔っぱらってたのかな。」「山内さんに対する愛をツイ消ししてる濱家さんがどこまでも濱家さんで好き、、朝恥ずかしっッッッってなったんだろうな」と多くの人が反応していた。

 >>小林賢太郎に「所詮芸人やな」発言で注目のかまいたち濱家、ダウンタウン松本の代役として東野の太鼓判<<

 「番組の企画ではないかという声もあります。過去、『かまいたちの机上の空論城』(関西テレビ ※関西ローカル)で、別の芸人がTwitterに関する企画をしていたことがありましたし、何らかの番組での検証企画をしていたという可能性も……。気になるところです」(芸能ライター)

 そんな中、相方の山内健司のInstagramが注目を浴びているという。なぜなのか?

 「山内が25日にInstagramを投稿したのですが、この日がオフだったと記載されていたんです。もちろん、彼がオフだからといって、濱家が休日だとは限りませんが、翌日オフのため、25日朝方(24日深夜)まで酒を飲んで泥酔し、ツイートしてしまったという可能性はありますね。ファンの中でもこの説を語っている人が多くいます」(同上)

 とにもかくにも、この一件で濱家やかまいたちの好感度は上昇したのは間違いない。このツイートについて、山内や周囲からイジられる濱家を見てみたいものだ。
 
記事内の引用について
かまいたち・濱家隆一公式Twitterより https://twitter.com/hamaitachi