AKB48の小栗有以が、2022年1月18日に1st写真集(小学館)を発売する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 2014年にAKB48チーム8メンバーとしてアイドル活動をスタートし、2018年にはグループの52ndシングル『Teacher Teacher』にて、シングル表題曲で初のセンターを務めた小栗。2020年1月には、初のソロコンサート『AKB48小栗有以ソロコンサート〜YUIYUI TOKYO〜』を開催するなど、高い人気を博している。また、2021年4月期からは、『めざましテレビ』(フジテレビ系)のイマドキガールにも抜擢され、モデルやタレントとしても活躍の幅を広げている。

 同写真集では、普段は見られない“素顔”をテーマに、小栗本人の希望で沖縄県でのロケを実施。19歳らしい天真爛漫な笑顔やふとした瞬間に見せる大人びた表情、親密な人にだけ見せるようなファニーフェイスなど、彼女感溢れるカットが多数掲載されている。さらに、初めての寝起き姿に初めてのフレッシュな水着姿、初めてのお風呂カットやすっぴんなどを惜しみなく披露。今しか見られない小栗の魅力がギュッと詰め込まれたメモリアルな1冊となっている。

 さらに、小栗の内面に迫るロングインタビューも収録。ここでしか知ることができない小栗の成長や想いが明かされている。

 発売に先駆け小栗は、「1st写真集を、20歳を迎えてすぐに発売させていただくことになりました! 19歳の時に撮影させていただき…10代最後の私をとても素敵に写真に収めていただきました。20歳になるということで水着にも挑戦しています。幼い私からちょっぴり背伸びした私も見ていただきたいです(笑)。ぜひ、沖縄の素敵な海辺や街並みで一緒に過ごしている気分になっていただけたら嬉しいです(^ ^)☆」とコメントを寄せている。

 同写真集を購入すると、全6種のメッセージ付きポストカードがランダムで1枚付いてくる特典も。また、楽天ブックス、セブンネットショッピングでは限定版の発売も予定されている。

『AKB48 小栗有以1st写真集(正式タイトル未定)』
発売予定日:2022年1月18日(火)
定価:2200円(税込)
体裁:オールカラー128ページ A4変形