デジタル声優アイドルグループの『22/7』が、12月23日に1st写真集(主婦の友インフォス)を発売する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 ソニーミュージックとANIPLEXが、タッグを組んだアイドルプロジェクトにより結成された“ナナニジ”の愛称で親しまれている『22/7』。天城サリー、海乃るり、河瀬詩、倉岡水巴、西條和、白沢かなえ、涼花萌、高辻麗、武田愛奈、宮瀬玲奈の10人で結成され、秋元康氏が総合プロデュースを担当している。アニメーターの堀口悠紀子氏をはじめ、日本を代表するクリエイターが手掛けたキャラクターを演じながら、自身もステージに立つアイドルとして活動。2021年7月に発売された1stアルバム『11という名の永遠の素数』がオリコンウィークリーチャート2位を記録するなど、注目を集めている。

 同作では、“夏休みの小旅行”をテーマにメンバーカラーを取り入れた水着カットを掲載。プール撮影では、最初は控えめに水をかけ合っていた10人がとあるメンバーの一撃で火がつき、遠慮なしの水かけ合戦に。メンバーからは、「純粋に遊んじゃいました!」「いつの間にか全身ずぶ濡れになっていて、それに気付かないくらい楽しかった!」「素の表情すぎて、見られるのが怖いくらいです(笑)」という声があがった。

 プールの他にも、花火やボードゲームで夏休みを満喫する様子や学校での制服姿など、様々なシチュエーションで撮影を実施。目いっぱい遊びながらの撮影により引き出された、メンバーたちの素顔が楽しめる写真集となっている。

 同写真集を購入すると、全5種のオリジナルポストカードがランダムで1枚付いてくる特典も。さらに、アザーカットミニ写真集が抽選で当たるプレゼントキャンペーンへの応募券も付いてくる。

『「22/7」1st写真集(タイトル未定)』
発売日:12月23日
価格:3,520円(税込)
形態:A4判、128ページ