11月8日に放送されたTBS系列のバラエティ番組『100%!アピールちゃん』で明らかになった小倉優子のシングルマザー生活が話題になっている。

 この日は「自宅初公開!小倉優子リアル子育て」と題して、先日夫との別居が報じられた小倉の子育てが取り上げられた。

 小倉は現在、賃貸の一戸建てで小学3年生の長男、4歳の次男、1歳の三男と4人で暮らしている。

 密着は子どもたちが帰宅する17時頃からスタート。暴れたい年頃の子どもたちをあやしつつ夕食を作った。その間、1歳の三男を背中におんぶしながら家事を進めており、自分の時間は「全くない」という。

 >>小倉優子、ろれつ回らず心配の声「酒を辞められないのでは」台所での飲酒量が増えている?<<

 当然、小倉もタレントとしての仕事があるため、ベビーシッターに育児を頼むことはあるが、現在はコロナウイルスの影響もあり、基本的に小倉ひとりで家事をするという。

 小倉は、3人の子どもを育てつつ、タレントの仕事も続けていくことが目標であると明かした。

 そんな小倉にネットでは応援する声が多く寄せられた一方、心配の声も相次いでいた。

 冷蔵庫には食材に交じり、瓶や袋に入った漢方薬が大量に置いてあり、また下の棚には焼酎やどぶろく、梅酒といった酒瓶が大量に入っていた。

 小倉は「すごい疲れてて、疲れが取れなくて毎日(漢方を)飲んでいる」「朝がツラくて結構、漢方、いろいろ飲んでますね」と毎日、漢方薬を飲んでいることを告白。

 小倉が漢方薬を飲んでいることはインスタグラムでも明かされており、既にファンの間では有名な話だったようだが、冷蔵庫の高級漢方を見てネットでは「もう少し周囲のフォローが必要なのでは?」「突然緊張の糸が切れてしまいそうで心配」といった声が相次いだ。

 また酒好きの小倉は、育児のストレスを酒で紛らわせているようで、取材中に酒を飲むシーンも。今年放送された『家事ヤロウ!!!』で小倉が自宅キッチンで料理していた際にも、酒を飲みながら料理する「キッチンドリンカー」疑惑が浮上していた。

 小倉の子育てや仕事に対する熱意は伝わるVTRではあったが、同時に不安を感じてしまうVTRでもあったようだ。