人気ユーチューバーのラファエルが、現在も妻との別居生活を続けていることを告白。同じく人気ユーチューバーのヒカルに妻との関係について悩み相談する動画をアップしたものの、ネット上から苦言を集めている。

 ​>>ヒカル「素直に従った自分を恨みます」炎上の真相暴露 VALU騒動は“広告案件”、事務所から口止め?<<​​​

 昨年11月には第一子が誕生したことを報告していたラファエル。しかし、今月2日にアップした動画の中で、妻と別居中であることを報告。理由については女性との「添い寝」だといい、ラファエルは肉体関係を否定。しかし、「一般的にいうところの浮気」と認め、妻と子どもに謝罪していた。

 そんなラファエルだが、18日に「別居の事をヒカルに相談したら答えが出ました【ラファエル】」
という動画をアップ。現在もまだ別居が続いていることを明かしつつ、「僕では解決できないこと」として、仲がよく、女性の扱いがうまいヒカルにアドバイスをもらうという動画になっていた。

 ヒカルはラファエルの悩みに対し、「ハリー(ウィンストン)かバーキン渡したら、だいぶ収まりますよ」「パイプカット」「夜で満足させることも大事」などとアドバイス。ラファエルはこのアドバイス一つ一つに感銘を受けた様子を見せていた。

 しかし、ヒカルのスタッフから現在の状況について聞かれたラファエルは、現在の外泊先のひとつに高級ホテルがあることを明かしたり、添い寝した女性と移動中のタクシーの中で手をつないだなどと暴露。さらに、クッションを使って女性との添い寝の様子を生々しく再現する場面もあった。

 そのため、この動画のコメント欄には、「無神経」「これ見たら余計腹立ちそう」「反省してるようにも悩んでるようにも見えない」「動画のネタにしてる時点で反省ゼロ」「自分で仲直りの方法考えて行動しなよ…」といった苦言が集まってしまっていた。

 私生活をもネタにせざるを得ないユーチューバーだが、反省の方法をネタにした今回の動画はラファエルの株を落とすことになってしまったようだ。

記事内の引用について
ラファエル公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCgQgMOBZOJ1ZDtCZ4hwP1uQ