乃木坂46とアサヒビールのコラボキャンペーン『乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう! キャンペーン』の第2弾が、24日よりスタートする。

 >>全ての画像を見る<<

 同企画は、9月に実施されたキャンペーンに続く第2弾、人気アイドルグループ乃木坂46から『乃木坂46 おとな選抜』として、秋元真夏、生田絵梨花、梅澤美波、北野日奈子、齋藤飛鳥、新内眞衣、星野みなみ、山下美月、与田祐希の9人が登場。オリジナルVRコンテンツや、各種店頭販促などが展開される。第1弾で公開された、正しいお酒の飲み方や注意すべきことなどを、メンバーの演技を通じて紹介した『適正飲酒啓発動画』は47万回を超える再生を記録し、ARコンテンツは体験数11万回を突破するなど大きな話題となった。

 今回のARコンテンツ『メンバートークガチャ AR2』では、特設サイトからカメラを立ち上げて『クリアアサヒ』もしくは『アサヒ ザ・リッチ』の缶にスマートフォンをかざすと、メンバーが2022年の運勢を占ってくれたり、スマホに向かってサインをしてくれる様子など、メンバーのここでしか見られない姿が楽しめる。また、最大で同時に3缶まで読み込むことができ、読み込んだ缶の数によって登場人数などが変化し、全員が登場する希少なパターンを含む20種類以上がランダムに出現するため、何度でも楽しめる仕様となっている。

 店頭では、対象商品を購入して応募すると、おとな選抜メンバーの直筆サイン入りオリジナル保冷缶ホルダーやオリジナルデザインのQUOカードが、抽選で当たるキャンペーンも実施される。

特設サイト
https://www.asahibeer.co.jp/nogizaka-otona/