フリーアナウンサーの田中みな実、女優の市川実和子、徳永えり、元乃木坂46の松村沙友理が今月20日、都内で映画「ずっと独身でいるつもり?」(ふくだももこ監督)の公開記念舞台あいさつを行ったことを、各メディアが報じた。

 ​>>田中みな実、プライベート赤裸々暴露で耳まで真っ赤! 30歳で交際した“選んじゃいけない人”とは?<<​​​

 雨宮まみ氏によるエッセーを、おかざき真里氏が漫画化した伝説的コミックが原作。やりがいある仕事や暮らしに充足感を得ながらも、周囲の雑音に傷つき、揺れる独身女性たちが描かれ、初主演映画となった田中アナは劇中で10年前に出したエッセー集がベストセラーとなった婚約することになる売れっ子フリーライター役を演じている。

 田中アナといえば、その美容法やボディメイクが注目され、ガードルをプロデュースするなど、フリーアナ、女優そして美容家の〝三刀流〟で活躍中。

 各メディアによると、そんな田中アナに市川が、「ズボラでも続けられる美容法は何ですか?」と質問。
 すると、田中アナは「お風呂上がりに裸でしばらく過ごしていると、お化粧水とかクリームをそのまま塗り込めるからオススメです」と回答。

 ほかの3人から「寒くないですか?」などとツッコミが入ると、「お部屋をすごく加湿しているから、そんなに寒くないんですよ」と説明したという。
 「演技以外でバンバン肌を露出している田中アナだが、劇中ではほとんど肌の露出がなかった。それを目当てに劇場に足を運んだ男性ファンはかなりガッカリしているはず」(映画ライター)

 以前交際していたお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾には大失恋。出演した番組では過去の恋愛の失敗談を赤裸々に語っている田中アナだが、今作で演じた役はかなり〝重荷〟になりそうだというのだ。

 「世の独身女性たちに勇気を与える役だったが、独身女性の支持者が増えたはず。あんな役をやってしまったからには〝重荷〟になって、そう簡単に結婚してしまったらたたかれそう」(芸能記者)

 女優としてステップアップを重ねているだけに、まだしばらくは、「仕事が恋人」の日々を送りそうだ。