女優の工藤美桜が、25日に1st 写真集『KIMINOMIO』(集英社)を発売した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 2020年に『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日系)のヒロイン、キラメイピンク/大治小夜役に抜擢され、注目を集めた工藤。同年には、『ヤングジャンプ』(同)で初水着グラビアにも挑戦した。2021年7月期のドラマ『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』(TBS系)では、清川標役で出演。現在配信中の『仮面ライダースペクター×ブレイズ』では、仮面ライダーカノンスペクター役としても出演し、スーパー戦隊および仮面ライダーの両シリーズでヒーローに変身した初の女性キャストとなった。また、同年4月からはファッション誌『with』(講談社)のレギュラーモデルとしても活動し、女優、モデル、バラエティと活動の場を広げている。

 同写真集では、“幼馴染みの距離感”をテーマに、黄色い水着姿や白いビキニ姿を披露。ドキッとするような表情に加え、眼差しの強い大人な表情や笑顔が可愛いカットなど、幼馴染みの“きみ”にしか見せない、素の工藤が満載の貴重な1冊となっている。

 写真集について工藤は、「ずっと憧れていた写真集。自分の名前で出版される、1冊まるまる自分だけの本。写真集に関して、もし出せるのならこうしたい...と自分のなかでずっと考えていたものがあったので、それを今回実現できて本当に幸せです。見どころとしては全部ですね、選べないよ〜(笑)『KIMINOMIO』を一緒に作り上げてくださったチームの皆さん! そして応援してくださっている皆さん!! 自分の力だけじゃ実現することはできなかったし、いつも私の周りで支えてくださっている『きみ』が居てくれたからこの1冊ができました。もうボロボロになるくらい何度でも読んで(笑)ここからまた、更に工藤がんばります。表紙のカバーもめくってみてね...ふふ...(笑)」とコメントを寄せている。

 また、工藤は25日発売の『週刊ヤングジャンプ』の表紙に登場。巻頭グラビアには同写真集の未公開カットが掲載される。

【工藤美桜 プロフィール】
1999年10月8日生まれ
東京都出身 身長165cm
趣味:音楽鑑賞・ドラム、特技:日本舞踊