球場で働くビール売り子が水着グラビアに挑戦したデジタル写真集『デジタル原色美女図鑑 球場のアイドル ビールの売り子たち』(文藝春秋)が、2021年11月16日に発売された。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 野球観戦の密かな楽しみといえば、可愛いビールの売り子。同写真集には、ビールの売り子歴3年のくるす蘭、売り子歴2年のみな、売り子歴1年のたかこが登場。普段は、スタンドで元気な笑顔を振りまく売り子として活動している3人が球場を飛び出し、初々しい水着グラビアを披露している。

 写真集についてくるすは、「初めての水着で緊張しましたが、楽しかったです! 雨女を発揮してしまってすみませんでした(笑)」と語った。みなは、「初々しさを見ていただきたいです!」とコメントし、たかこは「緊張の中、私なりに頑張って撮ったので、温かい目で見守ってください」と明かしている。

 また、カメラマンを担当した中山雅文氏とクリエイティブエージェンシー『T&T TOKYO』によるプロジェクト『iGravure』の公式ツイッターアカウントでは、3人をiPhoneで撮影した写真を公開中。まるで恋人に写真を撮られたような、近距離ショットが楽しめる。

 同写真集は、Kindleストア、楽天Kobo、紀伊國屋書店Kinoppy、BookLive!など、電子書籍の主要サイトで販売中。

『デジタル原色美女図鑑 球場のアイドル ビールの売り子たち』
撮影:中山雅文
価格:500円(※電子書店によって異なる場合あり)

『iGravure』公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/i_Gravure