嵐の二宮和也が開設したユーチューブチャンネル「ジャにのちゃんねる」の動画を巡り、ジャニーズファンがある騒動を起こしている。

 ​>>フット後藤、ジャニーズに辛辣な一言で話題「そんなストレートに?」A.B.C-Z河合本人も驚き<<​​​

 問題となっているのは、2日、3日に渡って2本公開された「【潜入】俺はパスがなくて入れなかったのでカメラだけ放り投げてみた。」という動画。12月30日に開催されたライブイベント『Johnny's Festival 〜Thank you 2021 Hello 2022〜』(通称:ジャニフェス)の楽屋に二宮がパンを差し入れ、そのパンを持っていくジャニーズタレントの様子を撮影した動画になっていた。

 その中で、昨年デビューしたなにわ男子が何人かずつに分かれてパンを持っていく場面があったが、動画の後半で、最終的にメンバー7人で20〜30個食べたことを告白。さらに食べるため、設置されたカメラに向かってお笑いネタを披露するというシーンもあった。

 一方、バックダンサーとして出演したジャニーズJr.内グループのTravis Japanは「先輩もいるからさ」「7人で1つ」と言い、カメラの前でメンバー1人が代表して1つのパンを食べたのみだった。

 この様子に、ネット上ではTravis Japanのファンから「トラジャは1つなのに、なにわ食べすぎ」「図々しい」「なにわが食べ過ぎたからトラジャが食べられなかった!」「パンほとんど食べられなかったトラジャが可哀想」といった声が持ち上がる事態に発展している。

 しかし、動画を観る限り、パンは山積みになるほど用意されており、最終的にジャニフェス終了後も数個ほど余っていた状態。こうした事実もあり、ネット上からは「馬鹿馬鹿しすぎる」「パンで炎上ってどうかしてる」「パン食べすぎで叩かれるのは不憫過ぎ」「しなくてもいい遠慮を自分たちでしただけでしょ」と、暴走する一部ファンに対する呆れ声も寄せられていた。

 4日には、チャンネル登録者数300万人を突破したジャにのチャンネル。ジャニーズファンからも注目度が高いだけに、些細なことでいざこざが起きてしまったようだ。

記事内の引用について
ジャにのチャンネル公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UC2alHD2WkakOiTxCxF-uMAg