AKB48の小栗有以が、1月18日に1st写真集『君と出逢った日から』(小学館)を発売する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 小栗は、2014年にAKB48チーム8のメンバーとして活動をスタート。2018年にリリースしたグループの 52ndシングル『Teacher Teacher』ではシングル表題曲初センターを務めた。最近では、2021年4月期から『めざましテレビ』(フジテレビ系)にイマドキガールとして出演するなど、モデルやタレントとしても活躍の場を広げている。

 2021年12月26日に20歳の誕生日を迎えた小栗。バースデーを記念して、10代最後に撮り下ろした同写真集のパネル展が、1月18日より東京、大阪、福岡の全6書店で開催されることが決定した。

 同パネル展は、書店ごとにテーマを変え、すべて異なる写真で構成。東京の紀伊國屋書店新宿本店では『大人なゆいゆい』、HMV&BOOKS SHIBUYAでは『キラキラゆいゆい』、タワーレコード渋谷店では『ゆいゆいと愉快な動物たち』、大阪の紀伊國屋書店梅田本店では『お茶目なゆいゆい』、HMV&BOOKS SHINSAIBASHIでは『もぐもぐゆいゆい』、福岡のHMV&BOOKS HAKATAでは『ゆいゆいとデートしてみたら…』をテーマに展開。中には、パネル展でしか見ることができない写真集未掲載カットも登場し、小栗の直筆メッセージも入る予定となっている。

 また、パネル展開催書店で同写真集を購入した人の中から抽選で各店10人、計60人に小栗の直筆サイン入りA4パネルをプレゼント。1点もののパネルがもらえるこのチャンスはファン必見だ。

 20歳の誕生日を迎えた小栗は、「20歳ということで、内面から美しく、心に余裕をもてる魅力的な女性になれるように頑張りたいと思います。20歳の小栗有以もよろしくお願いします!」コメントを寄せている。

 また、開催を記念して、小栗のはじける笑顔のカットに加え、同写真集でどうしても叶えたかったというワンちゃんと撮影した写真集掲載カットを公開。さらに、CanCamの公式YouTubeチャンネルでは、小栗のメッセージ付き動画第2弾が公開されている。

AKB48 小栗有以1st写真集『君と出逢った日から』
定価:2200円(税込)
体裁:オールカラー128ページ A4変形
特典:メッセージ付きポストカード 6種類中1枚封入
https://www.shogakukan.co.jp/books/09682372

CanCam公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=LvaAL8qi4OM