博多華丸・大吉(博多華丸、博多大吉)と千鳥(大悟、ノブ)がMCを務める『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(関西テレビ・フジテレビ系)が11日に放送。大悟が日向坂46メンバーに放ったある言葉が話題となった。

 >>加藤浩次、日向坂メンバーイジりに「さすが」ファン歓喜 アイドルとの絡み「いつの時代も最高」の声<<

 今回は、華大、千鳥、かまいたち・山内健司、マヂカルラブリー・野田クリスタルが挑戦する『1位〜6位すべて当てたら100万円 6人で力を合わせてランキングを予想』企画を実施。この6人の中で『日向坂46メンバーが選ぶ公式お兄ちゃんにするなら誰?』ランキングを予想した。

 メンバーの順位を考える中で、日向坂の加藤史帆と共演することが多いと語ったのは山内。「かまいたちが日向坂の中でキテる」「メンバーの中でYouTubeを見せ合っています(と言われた)」などと自信満々に語る。一方、大悟は彼女たちに「何坂?」と聞いたことがあり「ゲキ引き」されたと回顧。それぞれがエピソードを交えつつ、予想・アピールしていった。

 「日向坂に話を聞く中で、メンバーの渡邉美穂が、大悟とクイズ番組で共演した際のエピソードを披露していました。本来1人で座る解答席にメンバー3人が着席。大悟は、彼女たちが狭そうだと思ったのか、聞こえるか聞こえないかくらいの声で『1人くらい俺のひざに座ればいいのに』と言っていたそうです。渡邉はそれ以来、大悟のことが気になり、“あの発言は何だったんだろう”と思うようになったのだとか。彼女のトークをVTRで観ていた大悟は『ちゃんとオン(の声)で言うてるけどな』と弁明。ネットには『その胸のざわつきはトキメキではないw』『ぎりぎり嫌らしくならない絶妙さ』『大悟に恋しとるやんけ笑』という好意的なコメントの他、『気持ち悪すぎ』『ただのエロじゃねえか』などのドン引き反応もありました」(芸能ライター)

 最終結果は、1位から大吉、ノブ、大悟、山内、華丸、野田という形に。その中で野田は、0票でフィニッシュしたことが明らかとなった。その理由として、「本当に興味を持ってくれなさそう」「心のシャッターが鉄壁くらい閉じていそう」などのコメントがあり、情報不足が敗因となったようだった。Twitterでも今回の野田の結果について「やっぱり素性わからないから低いんだなと納得」「野田は興味無さそうだもんなー」との反応があった。