乃木坂46賀喜遥香が、7日に1st写真集『まっさら』(新潮社)を発売した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 乃木坂46に4期生として加入し、「かっきー」の愛称で人気を集めている賀喜。2021年9月にリリースされた乃木坂46の28thシングル『君に叱られた』ではセンターを務めるなど、グループの中心メンバーとして活躍している。

 賀喜が20歳になって間もなくから撮り始めた同写真集では、宮古島・与那覇前浜ビーチを舞台に撮影された人生初ビキニ姿を披露。他にも、初挑戦したランジェリーや、166センチという長身を生かした背中が大きく開いた真紅のロングドレスなど、“今しか見られない”見ごたえのあるカットを多数収録した、賀喜の様々な魅力が楽しめる1冊となっている。

 そんな賀喜の魅力が詰まった同写真集は当初、坂道グループのソロ1st写真集としては史上最多の初版16万部で刊行となっていた。しかし、発売前にもかかわらず多くの反響を受け3週連続で発売前重版を発表。6月1日に19万部でスタートすることが決定した。

 発売後も好調の売れ行きを見せ、早くも重版が決定。1.5万部の増刷により、早くもトータル20.5万部に到達し、4週連続で重版が決まるという異例の事態に。発売後に写真集を見た読者の口コミが広がり、さらなる購買者数増につながったという。書店からの追加注文が殺到している中、同写真集の担当者は「書店限定特典は当初の実売予測を元に数量限定で作成しているため、まもなく品切れるチェーンがでてきます。特典が気になっている方はお早めにお買い求め下さい」と呼び掛けている。

 また、16万人を超えるフォロワーを有している写真集の公式ツイッターでは、賀喜が加入前から憧れていた乃木坂46の山下美月をはじめ、キャプテンの秋元真夏や同期の遠藤さくらなど、13人のメンバーがそれぞれ写真集を鑑賞する様子を公開。どのメンバーも「彼女感すごい」「色々な表情が見られて良い」「スタイル良すぎ!」などと絶賛し、話題を集めている。

 楽天ブックス、セブンネットショッピング、紀伊国屋書店では、それぞれカバーが異なる限定版も発売中。

乃木坂46賀喜遥香 1st写真集 『まっさら』
本体価格:2,200円(税込)
特典:ポストカード6種類中1種封入
https://www.shinchosha.co.jp/special/kakiharuka1st/
公式ツイッター:https://twitter.com/kakiharuka_1st/media