AAAの宇野実彩子が、16日に最新写真集『All AppreciAte』(講談社)を発売した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 宇野は、2005年にAAAのメインボーカルとしてデビュー。2018年には『どうして恋してこんな』でソロデビューを果たし、2022年4月に2ndアルバム『All AppreciAte』をリリースした。4月からは、全国のZepp会場を巡るツアーを開催している。アーティスト活動の他にも、コスメブランドやファッションブランドのプロデュースも手掛けるなど、多岐に渡り活躍している。

 2ndアルバムと連動している同写真集は、自身の36歳の誕生日でもある7月16日に発売。収録されている曲を色に見立て、ランジェリー姿やセクシーなレオタード衣装で楽曲のイメージを体現したショットを披露。アーティストとしての孤高の煌めきや、1人の女性としての華やかさ、これまで積み上げてきた成熟感など、様々な宇野の魅力が楽しめる1冊となっている。

 発売前から収録カットを解禁するたびにSNSを中心に話題を集めていた同作。発売当日に行った会見で宇野は「撮影に向けてあえて絞らなかった」とボディづくりの秘話を明かしていた。発売後は、「過去一美しい宇野実彩子が拝める!」など絶賛の声が相次ぎ、Amazonの音楽家・ミュージシャン評伝部門でもベストセラー1位を獲得するなど、好調な売れ行きを見せている。反響を受け、発売からわずか1週間で3回目の重版が決定。今回、重版を記念して美脚が印象的な秘蔵カットが公開された。

 また、22日からは電子限定カットが9枚追加された電子版も発売。8月13日には梅田蔦屋書店(大阪)でのグリーティングイベントの開催も決定するなど、ますます勢いに乗る同作に注目が集まる。

宇野実彩子(AAA)写真集『All AppreciAte』
定価:2,970円(税込)
初回発売特典としてポストカード4種のうち1種がランダム封入
https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000367550
グリーティングイベント詳細
https://store.tsite.jp/umeda/event/shop/27857-1136260717.html