タレントのMattが、3人組女性ユーチューバー・ヘラヘラ三銃士とともに、アイドルグループ・なにわ男子のコンサートを鑑賞したことを報告。なにわ男子ファンがSNSで怒りの声を上げている。

 Mattは3日にインスタグラムのストーリーズを更新し、この日横浜アリーナで行われたなにわ男子のコンサートを鑑賞したことを報告。「ほんと可愛い弟すぎた」「これらも頑張っちゃう」と綴りつつ、ヘラヘラ三銃士のありしゃん、まりならと撮影した写真を公開した。

 ​>>人気YouTuber、不正疑惑で炎上「メンバーも騙すって最低」「嘘つき」一度は否定も事実発覚で謝罪<<​​​

 しかし、この投稿になにわ男子ファンはSNSで「なんのつもりで来たのか」「なんの繋がり!?」「なにわの関係者席にヘラヘラがいたって辛すぎる」「誰繋がり?」「ユーチューバーを関係者席に呼ぶジャニーズなんて聞いたことないんだけどさすがに引くわ」という批判の声を上げている。

 「そもそもジャニーズのファンは、メンバーと共演すらしていない著名人との繋がりに敏感。その上、ヘラヘラ三銃士のありしゃんは過去にインスタグラムで『偏見シリーズ』という、芸能人の顔写真で勝手な決めつけを行うという企画を行っていました。

 その中で、なにわ男子の大橋和也を『なぜかイク瞬間めちゃくちゃ歯ぎしりする』、西畑大吾に『フェラが上手い女の名前と順位をメモに残してる』、高橋恭平を『靴が汚いだからチン毛も長い』、長尾謙杜を『ポテト食った手で平気でiPhoneをベタベタ触る』などとイジっており、余計にファンの怒りを買ってしまったようです」(芸能ライター)

 なお、まりなは3日夜にツイッターで、他のユーザーにリプライする形でなにわ男子のコンサートについて、「たのしかた」(原文ママ)とツイート。ファンの怒りの火に油を注いでいた。

記事内の引用について
Matt公式インスタグラムより https://www.instagram.com/mattkuwata_official2018/?hl=ja
ありしゃん公式インスタグラムより https://www.instagram.com/arishan.3/
まりな公式ツイッターより https://twitter.com/marinachan_0205