グラビアアイドルの新谷真由が、11日に1st写真集『まゆのとなり』(秋田書店)を発売した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 新谷は、『高一ミスコン2017』でファイナリストに選出。当初からTikTokで“あざとかわいい”と話題に。その後、アイドル活動や抜群のプロポーションを活かしてグラビア活動をスタート。現在は、天性のあざとさから“かわいいの天才”と称され人気を集めている。

 同写真集では、“もしも新谷真由が僕の彼女だったら…”をテーマに、石垣島・竹富島で彼女感たっぷりな撮影を実施。澄み渡った青いビーチやプールで水着姿になってはしゃいだり、バーベキューやマリンスポーツをしたり、自転車や水牛車に乗って島内を回ったりと、2人きりの旅行を全力で楽しむ様子が収録されている。ホテルの部屋では、今までに見せたことのない大人な表情や大胆ショットなど、可愛いから大人セクシーまで、目いっぱい振り幅を利かせた1冊に仕上がっている。

 写真集について新谷は、「新谷真由の全部が詰まっていて、見どころ満載の写真集となりました! 印象的だったのは、衣装を着てないことです(笑)。特に、お風呂での撮影がギリギリすぎてドキドキしました(笑)」と撮影を振り返った。

 ​>>わーすた・三品瑠香、温泉浴衣姿やプライベート感溢れるショットなど満載ソロ写真集発売! 石川県を舞台に、兼六園でも撮影<<​​​

 また、「私の隣にいるような目線で、今まで見せたことない表情だったり、かわいい、カッコいい、綺麗…今まで見たことのない、いろんな新谷真由が見られると思います。新谷真由の“となり”にいるような気持ちでぜひ見てください!」とコメントを寄せている。

 発売日でもある11日には、発売記念ネットサイン会が開催予定。サインに加え、生写真やソロチェキ、宛名入り20秒動画など、購入冊数ごとに異なる特典も。また、12日には書泉グランデ、13日には書泉ブックタワーにて、発売記念お渡し会の開催が決定。お渡し会の他にも2ショットチェキ撮影や生ボイス録音、エアハイタッチなど、購入冊数ごとに異なる特典が用意されている。

新谷真由1st写真集『まゆのとなり』
定価:本体3,000円+税
撮影:藤本和典
書泉グランデお渡し会:https://www.shosen.co.jp/event/196287/
書泉ブックタワーお渡し会:https://www.shosen.co.jp/event/195999/