日向坂46の影山優佳を含めた一期生9人が、26日発売の『B.L.T. 7月号』(東京ニュース通信社)表紙と巻頭に登場する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 影山は、2016年5月に『けやき坂46(ひらがなけやき)オーディション』に合格し、アイドルデビュー。現在は日向坂46の人気メンバーとして活躍する他、昨年開催のFIFAワールドカップカタール大会では、日本代表のスタメンやスコアを的中させるなど話題を集めている。今年2月には、自身のブログでグループからの卒業を発表した。

 同号では、卒業を控える影山をはじめ、潮紗理菜、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、東村芽依が集合し、9人での最後の思い出作りの様子をお届け。“同窓会”をテーマに撮影された巻頭グラビアでは、廊下や教室、体育館など、学校中を縦横無尽に遊び回る姿から、グループカラーである空色の衣装を纏い、全員で身を寄せ合う様子など、一期生の心地良い関係性を存分に感じられる内容となっている。

 また、2組に分かれて行った座談会インタビューも収録。グループ加入初時の懐かしい話から、影山の卒業に対する他の同期メンバーからのメッセージなど、グループの礎を築いてきた9人が、今だからこそ言える想いを明かしている。

 毎回テーマを変えて乃木坂46の5期生をソロで撮り下ろす連載『グラビア向上委員会〜gravure à la mode〜』には、中西アルノが初登場。中西が持つ内面のエネルギーを、爆発・解放するイメージで撮り下ろした、閉鎖的な空間で輝く美しさが印象的なグラビアとなっている。

 さらに、2月に20歳を迎えたSTU48の1期生・岩田陽菜も登場。愛媛県松山市の道後の温泉街で“オトナデート”をテーマに、新たな一面を切り取っている。他にも、4日に開催された『Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER』でランウェイデビューを果たし話題を集めた白宮みずほ、アイドルグループ・シャルロットの一ノ瀬瑠菜、145cmの小柄な身長にもかかわらず抜群スタイルで人気を集める郡司芹香などが登場し、グラビアを披露している。

 同号をローソンエンタテインメントで購入すると日向坂46の一期生両面ポスターの付録も。セブンネットショッピングでは、中西、岩田、一ノ瀬、郡司の選べるポストカードがもらえる(各種無くなり次第終了)。