日向坂46の影山優佳を含めた一期生9人が、26日発売の『B.L.T.』(東京ニュース通信社)の表紙と巻頭グラビアに登場する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 影山は、日向坂46の人気メンバーとして活躍する他、昨年開催のFIFAワールドカップカタール大会で、日本代表のスタメンやスコアを的中させるなど話題に。今年2月には自身のブログでグループからの卒業を発表し、7月19日に東京国際フォーラムにて卒業セレモニーの開催を予定している。

 同号では、グループの加入から7周年を迎えた日向坂46一期生の影山をはじめ、潮紗理菜、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、東村芽依が集合。“同窓会”をテーマに、廊下や教室、体育館など、学校中を縦横無尽に遊び回る姿から、グループカラーである空色の衣装を纏い全員で身を寄せ合う様子など、一期生の心地良い関係性を存分に感じられる内容となっている。

 2組に分かれて行った座談会インタビューでは、グループ加入初期の懐かしい話から、影山の卒業に対する一期生の心境も。さらに、「一期生のみんなといる時は、自分は“妹”なんだなって感じます。休業を経て、日向坂に戻ってから、一期生のみんなに甘えられるようになったかなって。長女っていうのもあって、家でも甘えたことがなかったのに。そういう環境を作ってくれた一期生のみんなに感謝の気持ちでいっぱいです」という影山からのメッセージなど、グループの礎を築いてきた“最高の9人”の想いが明かされている。

 発売に先駆け、表紙と付録・特典ポスターの絵柄が公開。表紙には、階段に並んだ9人を上から撮影した、自然な笑顔が印象的なカットを起用。ポスターは、ぎゅっと寄り添った距離感が感じられる写真や横並びでの体育座りでのなど、ここでしか見られない集合ショットとなっている。

 同号では他にも、乃木坂46の5期生をソロで撮り下ろす連載『グラビア向上委員会〜gravure à la mode〜』に中西アルノが登場。今回は“爆発”をテーマに、歌唱力・表現力が高く評価される中西の新たな魅力に迫っている。

 さらに、2月に20歳を迎えたSTU48の1期生・岩田陽菜、『Rakuten GirlsAward 2023 SPRING/SUMMER』でランウェイデビューを果たした白宮みずほ、アイドルグループ・シャルロットの一ノ瀬瑠菜、145cmの小柄な身長で抜群スタイルの郡司芹香などが登場し、グラビアを披露している。

 同号をローソンエンタテインメントで購入すると日向坂46の一期生両面ポスターの付録も。セブンネットショッピングでは、中西、岩田、一ノ瀬、郡司の選べるポストカードがもらえる(各種無くなり次第終了)。