25日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、MCのお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気の行動が「セクハラ」ではないかとネット上で指摘を集めている。

 問題となっているのは、イケメン好きの岩井の冠コーナー「イケメン大集合!箱の中身はなにイケメン?」というコーナー。

 大きな箱の中に座った男性を、箱に手を入れた岩井が触るというこの企画。お触りしている間、岩井からはイケメンの姿形は見えず、他の出演者や視聴者にはイケメンの反応が見えるという、「箱の中身はなんだろな」システムになっている。

 ​>>マツコ、ハライチ岩井に痛烈ダメ出し「『ぽかぽか』に足りないのはそういうとこ」ガチトーンに視聴者も驚き<<​​​

 問題となっているのは、この日最後の3人目として登場した男性を岩井が触るシーン。男性はプロレスラーの上野勇希で、この日上半身裸で登場した。岩井は箱に手を入れてすぐに上野が裸だと気づき「あ! やばい、やっばい! すっごい!と大興奮。

 また、上野が鍛えた大胸筋を動かすと、他の出演者が「動かしてる!」と反応。これを聞いた岩井は上野の胸に手を伸ばし、手のひら全体で胸を包み込む形に。そのまま指先で乳首に触れようとしていた。

 しかし、出演者たちから「それはだめ!」という声が上がり、時間終了の鐘が鳴った瞬間、岩井は上野の両胸をつかんだまま、左右の中指で乳首をタッチ。上野は「うわあ!」と声を上げていたが、岩井は「頂がありましたよ」と満足そうにコメントしていた。

 この一幕にネット上からは「完全にセクハラ」「これはダメでしょ」「乳首は放送事故」「男女逆にしたら蔑視!とか言うことは男性にもやるべきじゃない」「これ立場利用したセクハラ」という批判が集まっていた。