ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSの佐藤大樹と中島颯太が、26日発売の『ヌメロ・トウキョウ』(扶桑社) 7月特装版表紙に登場する。

 >>全ての画像を見る<<

 佐藤は、2016年12月に世界とともにリーダーを務めるFANTASTICSを結成、アーティスト以外にも俳優、アニメ声優、MCなどマルチに活動中だ。中島は、2017年開催のオーディションに合格し、FANTASTICSのボーカルとして加入。『ポップUP!』(フジテレビ系)では金曜レギュラーを務めた他、CMやラジオなど、多方面で活動の場を広げている。

 今年でグループ結成から5周年を迎え、6、7月には初の単独アリーナライブ『FANTASTICS ARENA LIVE 2023 “HOP STEP JUMP”』の開催も決定するなど、勢いに乗るFANTASTICS。同号では、リーダーと最年少、それぞれの立場でグループを支える佐藤と中島が登場し、その魅力に迫っている。

 ファッションページでは、さまざまなスタイリングを着こなし、クールな表情で魅せるアーティスティックなショットを多数披露。他にも、お互いにカメラを向けながら楽しそうに撮影し合う姿など、多彩な顔を見せた。

 インタビューでは、開催初日わずか4日前に中止を余儀なくされた3年前のコロナ禍を振り返りながら中島が「アーティストの“存在意義”みたいなのをめちゃくちゃ考えた」と当時の心境を告白。一方で、満を持して開催を迎えるライブについては「全員が同じ方向を向いて、とことんやれています」と佐藤が熱い眼差しで語った。

 また、お互いの関係性を“ボケとツッコミ”と話す2人は、インタビュー中も終始仲の良さを見せていたという。佐藤から「この前のライブでMCがうまくなったなと感じていた」と誉められると、「マジですか!?」と中島が嬉しそうにする場面も。“いま守りたいもの”という質問について2人は、「メンバーが何年先もずっと仲良くいること」と明かしていた。

 特装版には、「FANTASTICS 佐藤大樹&中島颯太 "僕らの物語”」と題した別冊付録も。ファッションストーリーからインタビューまで、全16ページにわたり佐藤と中島を大特集している。

 同誌の公式YouTubeチャンネルでは、撮影裏動画も公開予定。

『ヌメロ・トウキョウ』公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@numerotokyoofficial