元モーニング娘。の石川梨華が11月18日更新のオフィシャルブログで、第二子妊娠を報告した。石川は「今は家族との時間を大切に穏やかに日々過ごしています」と綴っている。

 石川は2017年にプロ野球選手の野上亮磨と結婚、昨年に第一子となる男児を出産していた。石川はモーニング娘。在籍時代から美人キャラで知られる一方で、最後まで残った全盛期メンバーの独身者の一人であった。だが、結婚と出産でほかのメンバーとプロフィールが並ぶことになった。

 石川と言えば、元モー娘。メンバーの中では、珍しく炎上をしない存在として知られている。もはや何をしても炎上する辻希美はおなじみであるし、最近では、そこにマタニテイハイ、産後ハイが続く保田圭や、不倫騒動が話題となったゴマキこと後藤真希も加わった。さらに、選挙に突如出馬したかと思えば、芸能活動復帰と節操のない市井紗耶香、飲酒ひき逃げ事故を起こし芸能界引退に追い込まれた吉澤ひとみ氏などお騒がせメンバーが多い。石川は彼女たちに比べると、しっかりしているのだろうか。

 「むしろ、メンバーの中で地味で目立たない存在だと言えるかもしれませんね。辻は炎上をビジネスにしてテレビ出演をしていますし、ほかのメンバーも話題になっているのは確かです。その点で言えば、芸能人的には石川は元モー娘。メンバーとしては、『負け組』と言えるかもしれません。ただ、プロ野球選手である夫を支えるしっかり者の妻かと言えば、夫の成績もイマイチぱっとしませんから、どっちつかずな印象があります」(芸能ライター)

 芸能人のSNSが炎上するのは、それだけ注目を集めている証拠である。石川はそうした例に当てはまらないのだろう。とは言え、本人もそれを望んでいないように見えるし、やはりしっかり者なのかもしれない。

記事内の引用について
石川梨華のオフィシャルブログより
https://ameblo.jp/ishikawa-rika-official/