6月25日、東京・渋谷にて『Beauty Vinegar GARDEN by 美酢』内覧会が開催され、同商品のコマーシャルに出演する松井愛莉が出席。インタビューに応じてくれた。

 ビューティービネガー「美酢(ミチョ)」は、コストコで1か月に35万本以上売れたという大ヒット商品だ。もともとは弟が愛飲しており、その存在を知っていたという松井。いざ飲み始めると「お酢って昔は抵抗あったんですけど、本当にフルーティーで飲みやすいですし、最近では毎日飲んでいます」と今では欠かせない飲み物だと明かした。

 今回、その人気の高さから、渋谷にポップアップストア「Beauty Vinegar GARDEN by 美酢」がオープン。同店では、「美酢」の4種のフレーバーと3種の割り材から好みの組み合わせを選べ、相性の良いフルーツやハーブなどのトッピングも加えることができ、自分だけのカスタマイズドリンクが出来上がる。普段の松井の好みのスタイルは炭酸割りだそうだが、内覧会でジャスミンティーとザクロを割ったものを飲んだそうで、「意外な発見があって美味しかったです」とコメント。来場者には、様々なカスタマイズで自分だけの「美酢」を楽しんでほしいとアピールした。

 店内は、果実の庭に入り込んだかのようなイメージで創られ、2階の壁面にはチョークアートを取り入れてフォトジェニックな空間を演出。若い女性を中心に人気となりそうな雰囲気に仕上がっている。松井も「CMの世界観にもう一度入れた気分で嬉しかったです」と満足気。来店するお客さんには「どこを見ても写真スポットだと思うので、自分のお気に入りのスポットを見つけていただきたいです。どこでも映えると思います」と太鼓判を押した。

 そんな松井は、7月26日からNHKで放送される多部未華子主演のドラマ10『これは経費で落ちません!』に出演する。目下撮影中だそうで、収録の雰囲気を尋ねると、「皆さん優しいです。気を遣ってみんな喋りかけてくれます(笑)」と笑顔で回顧。共演する伊藤沙莉とは久々に共演すると言い、「久しぶりに会えて嬉しいですし、少し間が空くと喋ったりしています」と話した。松井が演じる中島希梨香は今ドキ女子のトラブルメーカー。「私は穏やかに静かに生きていたいと思う方」と自身との性格が真逆のため、「体力的には疲れます。叫んで怒鳴ってなのでハイカロリーです(笑)」と苦笑いを浮かべつつ、「楽しく演じさせてもらっています」と語った。

 最後に松井は、ポップアップストアについて、「美酢もすごくおいしいですし、店内もフォトスポットがあってすごく可愛いので、みんなと写真を撮り合ったり、カスタムした美酢をシェアしたりして楽しんでいただければと思います」と話していた。

 ポップアップストア「Beauty Vinegar GARDEN by 美酢」は、7月1日まで開催中。

【ショップINFO】
店名:Beauty Vinegar GARDEN by 美酢
住所:東京都渋谷区宇田川町13-9 KNビル1F〜3F
開催期間:2019年6月26日(水)〜7月1日(月)
イベントサイト :http://www.cjjapan.net/micho/event/
公式Instagram:https://www.instagram.com/micho.jp_official/

(取材・文 浜瀬将樹)