12日、嵐の二宮和也が結婚を発表し、世間を騒がせた。二宮は嵐にとって最初の“既婚者”となったわけだが、他のメンバーも、もうアラフォー。結婚の予定はありそうなのだろうか。

 「二宮さんの結婚とともに、他のメンバー全員に恋人がいると報じたメディアがいくつかありました。メンバーの中でも、次に結婚の可能性が高いのは相葉雅紀さんでしょうね。相葉さんの彼女は元タレントの一般人のようですが、今年9月に『文春オンライン』(文藝春秋)が、相葉さんの彼女が相葉さんを父親に紹介したと報じていますし、実際、半同棲状態だとも言います。相葉さんのご両親も彼女の存在を知っているようですし、結婚はそう遠くはないはずです」(芸能記者)

 他のメンバーも結婚の可能性がゼロではない。

 「櫻井翔さんは、今年、女子大生の新恋人がいるとスクープされました。相手がまだ大学生なのですぐにというわけではなさそうですが、キャスターとしてやっていく中で、結婚をしていたほうがコメントに深みが出ると考えているとも聞きます。しかし、本人は一人の時間を邪魔されたくないとも思っていて、結婚は『この先10年は無理』とも語っていますし、いつかはするかもしれませんが、まだまだ先だと思われます」(前出・同)

 他の2人も、もう少し先になりそうだ。

 「松本潤さんは10年近く交際していた井上真央さんと結婚が確実だとみられていた矢先、セクシー女優の葵つかささんと二股交際が発覚。葵さんはテレビで『下着の匂いを嗅いでくる』など、松本さんと思われる男性の変態っぷりを語り、批判を浴びました。結局2人は破局したそうですが、松本さんもまさかの暴露に懲りているだろうし、おしとやかな井上さんの元に戻るかもしれません。大野智さんについては、自身がきっかけで嵐が活動休止を決めたので、結婚をすぐするということはないでしょう。2015年に熱愛をスクープされた元女優と復縁したとの噂もありますが、まずは活動休止中は自分のやりたいことに邁進するはずです」(前出・同)

 次に結婚を発表するのは、果たして誰なのだろうか。