5月3日(月)よる9時 日本テレビ系で放送の「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話合体SP」内「しゃべくり007」パートには、田中圭が登場!

「裸が美しい」と評判だという田中の写真パネルがスタジオに登場。鍛えられた肉体を見ながら上田晋也が「相当鍛えてらっしゃるんですか?」と尋ねると、田中は「本当に鍛えてなくて、平均したら月に1回2回くらいしか行けないんですよ、ジム」とのことだが、「このままだと本当に鍛えなくなっちゃうなと思ってホームジムを作りました」と明かし、自宅写真も大公開!

そして、田中が身体を鍛えるきっかけとなった二人のキーパーソンの存在が明らかに。うち一人は岡田准一。バディ役として共演した際に「岡田くんが本当にストイックで、めちゃくちゃ鍛えるし、実際動けるし。流石に鍛えるくらいはやっておかないと申し訳ないなと思って」と、その姿に触発されてトレーニングを始めたそう。

そこで田中が日々実践している鍛え方や簡単なエクササイズを紹介する。「女性でもできる簡単なスクワットを」とのことで、田中のレクチャーのもとしゃべくりメンバーも一緒にトレーニング!

そのほか、田中が娘達と楽しんでいるという「水平思考クイズ」にしゃべくりメンバーと挑戦!難問続きのガチンコクイズバトルに、全員大苦戦?

さらに辛いもの好きの田中が、スタジオに用意された激辛グルメを有田哲平とともに試食。しかし予想以上の激辛っぷりにスタジオは大混乱!

最新話無料配信中!放送を見逃した方はTVerで
https://tver.jp/lp/f0047335

過去放送分をまとめて見たい方はHuluで
https://www.hulu.jp/shabekuri007