KUKURU 2023年11月10日放送  シウマ占い

心(くくる)を揺さぶるトレンド情報をくくってお届け!ククル

〜 今回は人気占い番組にも出演する、琉球風水志 シウマさんが登場!〜

放送で入りきらなかった貴重なお話もOKITIVEでは掲載!
上手に活用して運気をあげていきましょう♪

2024年に向けて

―― 11月は掃除をしたほうがいいということでしたが、ほかに何かしたほうがいいことってありますか?

シウマ
11月は掃除をすすめたんですが、11月は結構重要視する月ではあるんですよ。2024年に向けてどう動いていくかっていう月で、大きく何かを変えるとか変化をさせるっていう月でもあるんですよ。

―― 具体的にはどんなことですか?

シウマ
今年全体が「四緑木星」という星の特徴になるんですけど、この四緑木星って、協調性とか、人との関わり方とか、チームワークとかっていうのを結構重要視するんです。本当に人の影響によって大きく運気が変わるっていう年でもあるんで。なので人間関係とか、腐れ縁みたいのも断ち切るとかというのにも向いてます。

KUKURU 2023年11月10日放送 シウマ占い

―― 腐れ縁ですか…

シウマ
本人に伝えなくてもアドレスだけ削除してもいいんですよ。こちらから連絡はしませんっていう方法です。知らない番号には出ませんっていうふうにしておけば。

KUKURU 2023年11月10日放送 シウマ占い

11月をポジティブに

シウマ
あと、この11月にやってほしいことがあって。無表情とか無愛想な人ほど笑顔の作り方とか、表情をちょっと豊かにするとかっていうことを、鏡の前でちょっと恥ずかしいと思いますけど、やってみてほしいですね。
以前「11月のラッキーナンバー」の時にいいましたが、この月って大きくいろいろ何かが変わりやすいとか、変化が訪れやすいという月なんです。なのでマイナス思考に入ってしまわないように、全部ポジティブに持っていくと後半巻き返し、良い方向に繋がるので表情訓練、プラスメンタルトレーニングというか、そういうことを意識してた方がいい方向につながる月です。

KUKURU 2023年11月10日放送 シウマ占い